HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旅行中の離乳食について

旅行中の離乳食について

2002.8.13 21:32    0 2

質問者: くぼちゃんさん(秘密)

こんにちは。久々の投稿になります。
娘もそろそろ8ヶ月になります。元気元気で母へとへとです。(^_^;)
離乳食も2回食と落ち着いてきたところです。

ところで、近々2泊の旅行をするのですが、その旅行の移動中の離乳食は
どのようにとったらいいのでしょうか。
今までは近場だったため、その時間には家に戻れるよう計画を立てていたのですが、
今回はそれが無理なのです。
移動はすべて車です。ミルクの用意はわかるのですが・・・。
何か良い方法があればアドバイスをお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!
参考になるかわかりませんが・・・ 8ヶ月だと
おうどんとか もう食べれますよね? 外食するときにうどんや豆腐、茶碗蒸しとか和食をえらび、そこからとりわけてあげたりしました。
あとは 市販のビンのものありますよね・・・月齢によっていくつか種類があります。あれは、暖めなくてもあのままあげられるので ビンのものいくつか持ってでかけました。わりと 味もいけるのか?うちの娘はペロリと食べてました(^_^)あとはバナナとかで 補うなど。  

楽しい旅行を!! 

2002.8.14 10:13 11

はるな(3歳)

はるなさんへ
お返事ありがとうございました。無事に旅行から帰ってきました。
離乳食は、作って持っていったものと、バナナなどを食べさせました。
また、はるなさんからのアドバイスのように、うどんを食べさせたり、ホテルの朝食でおかゆや豆腐味噌汁、かぼちゃなどを選んで食べさせました。
結構、行ってみればなんとかなるもんですね。ホテルの朝食もバイキングだったのでよかったっです。
なんだか子ずれ旅行がやみつきになりそう・・・。
楽しく過ごせました。ありがとうございした>^_^<

2002.8.16 23:37 6

くぼちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top