HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血多量!!こんなのあり?

出血多量!!こんなのあり?

2002.8.28 09:55    0 6

質問者: ぷよさん(秘密)

おはようございます。ぷよと申します。
私は3月に流産をし、月曜に予定より5日早く
流産後5度目の生理がきました。

今まで4度目までは、流産前より生理痛がひどい
とか、量が増えたなぁとか、周期がのびたくらいの
変化があった程度で、毎月ぴったりきていたんです。

ところが、昨日仕事を終えてロッカーへ歩いている
時に変な感覚がありました。
股間(と言っていいものか?)が濡れてる?
制服のズボンを脱いでびっくり。真っ赤だったんです。

あわててトイレに駆け込みましたが物凄い出血が。
普通サイズのナプキンをしていたのですが、その大きさ
の半分位の血の固まりが出ていました。
出血の際の感覚や痛みは全くありませんでした。

以前かかった産婦人科に電話をして聞いてみたところ
そういう生理もあるし、流産かも?出血が治まれば大丈夫
との事でした。
それから1時間かけて帰宅し横になっていたのですが
大した出血もなかったので安心していました。

ところが、今朝起きてみるとまた派手に出血。
布団にまで染み出ていたのと、昨日と同じ位の大きさの
固まりが。
しかも、いつもより、血が水っぽいんです。

今はまた落ち着いていますが。
改めて病院に行ったほうがいいのでしょうか。
それとも、これも正常な生理なんでしょうか。
どなたか同じような症状があった方がいらっしゃったら
お話を伺いたいです。
何せ初めてのことで、ただただ驚いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いまは大丈夫ですか??
病院に行ってみてもらうのが一番安心できると思います。
二回も出血したのだから早めに行ってきたほうがいいですよ。
お大事にしてください。

2002.8.28 14:44 10

とらとら(26歳)

ぷよさんはじめまして。

私はまだ妊娠経験がないので参考にはならないかもしれませんが、私の場合昼間夜用の特大サイズのナプキンをしていても、1回の出血(“わ〜でた〜”っていう感触のあるときです)でも吸収しきれずに漏れてしまうことがある位でした。もちろんパンツは血染め。よく布団まで血で染めていました。

血の塊はでるとき余り痛みがないのですが、少しの時と小さな物がナプキンの上にてんこ盛りになるほどでるときとありました。

この症状はポリープを取ったら治りました。ホントに小さなポリープだったんですけど、嘘のように出血量が減って嬉しいけどビックリでした。ポリープはいつできたのかわからないのですが、子宮鏡ですぐ見つかりました。

出血量の多少は貧血が定期的にでるようなら多いと判断してよいそうです。ぷよさんも是非病院に行ってみてはいかがでしょう。何もなければいいですね。

2002.8.28 16:50 9

沙希(25歳)

とらとらさん、心強いお返事ありがとうございました。

今朝で生理4日目ですが、通常の4日目くらいの量に
なりました。
体温も今朝がくっと下がったので、素人判断では
ありますが、大丈夫かなぁと。

もう少し様子をみて、病院へ行ってみようと思います。

ありがとうございました。

2002.8.29 10:06 11

ぷよ(秘密)

沙希さん、お返事ありがとうございました。

沙希さんはポリープの術後はもう大丈夫なのでしょうか。

こんなに出血量があったのは今回が初めてだったのですが
固まりが出るのは毎回恒例なのでそれほど気にしたことが
ありませんでした。
・・・が、沙希さんのレスを見てゾ〜〜〜っ!!

生理が終わるのを待って病院に行ってみます。

沙希さんもお大事に。
ありがとうございました。

2002.8.29 14:08 10

ぷよ(秘密)

はじめまして。
私の母も、出血の量が多くて、生理痛がかなりきつくて
ある日トイレに行ったら、膣から固体が見えてる!?
ってことで病院に行ったら、子宮筋腫だったということがありました。
ぷよさんの症状とは当てはまらないかもしれませんが・・・

2002.8.30 11:14 11

ゆきこ(16歳)

ゆきこさん、貴重なお話をどうもありがとう。

現在お母様はお元気になられたのでしょうか。
ゆきこさんも自分の体はもちろん、お母様の
ことも大切にしてあげてください。

私は明日病院に行ってきます。
それにしても、女性の病気って色々あるんですね。
勉強になりました。

2002.8.30 15:26 9

ぷよ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top