HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてのフェミロン服用で。

初めてのフェミロン服用で。

2003.9.27 21:49    0 0

質問者: すあまさん(30歳)

先月から不妊治療に通っています。
多嚢胞性卵巣で、とても排卵が遅いのです。
そのため、初めてフェミロンを服用しました。
1週間後に卵胞チェックに行ったら
「明日夫婦関係をもってもらって、明後日排卵の確認をします」
と言われました。でも排卵の確認に行ったら、排卵していないとの事。
卵胞はかなり大きくなっているのでHCGを打たれました。
今日の夜には排卵するという話でしたが、
全く伸びるおりものが出ません。
これはやはりフェミロンのせいでしょうか?
クリーム状のおりもののままで排卵しても、妊娠は望めないですよね?
今までは遅いながらもなんとか自力で排卵できていて、
伸びるおりものもはっきりわかるくらい出ていました。

恥ずかしながら、おりもので排卵期がわかる事を
最近まで知らなかったのと、生理周期が一定でない為、
今まで一度も自分でタイミングをとった事がありませんでした。
そして生理不順の相談で病院に行ったところ、
不妊の検査を勧められ、そのまま不妊治療に突入してしましました。
この先、この治療を続けるか、
一度治療はお休みして伸びるおりものが復活したら
しばらく自分でタイミングをとってみるか、迷っています。
どなたかご意見きかせてください。
(検査の結果は、多嚢胞で卵巣の反応が鈍い事意外、問題は見つかりませんでした)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top