HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の便秘

妊娠中の便秘

2002.7.12 16:23    0 2

質問者: 利奈さん(秘密)

今妊娠9週なんですが便秘がひどくて困っています。水分を多く取ったり野菜中心の食事にしていますが改善されません。腹痛も便秘の痛みか子宮収縮の痛みかよくわからないときがあった不安になります。何かいい方法はないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も現在妊娠中でとても便秘に悩まされました。
トイレにこもって30分は掛かるというくらい(スミマセン)
そのうちに、痔になるんでないかと不安でした。
人それぞれなので、色んな人の意見を聞いてみて合いそうなのを
試してくださいね。
私は、まず産婦人科から妊婦でも大丈夫な下剤をもらいました。
それは、使ってませんが、あまりにも日数でないと大変なことに
なるので(便が硬くなりホントにでにくくなり、えらい事に・・・)
念のためです。で、私は、りんご酢を飲んでいます。
夜寝る前に、50ccを水で4倍に薄めて一気に飲んでます。
味に好き嫌いがあると思いますので・・・。
(蜂蜜レモン入りりんご酢は少しマシのような気がします)
冷たく冷やした方が飲みやすいかも。
私はこれで、うそのように快便になりました。
利奈さんにあったよい方法が見つかるといいですね!

2002.7.13 12:13 7

ガブ(秘密)

 私も妊娠10週で、便秘が気になってます。私の場合は、つわりのせいでごはんをあまり食べてないので、便の量自体が少なくなってるようです。ご飯をもりもり食べれればいいんですけどね。
 出ないときには、りんごと人参をすりおろして食べてます。これは効きますよ!分量はお好みで。りんごが少し多めだと食べやすいです。 
 玄米ご飯もいいそうです。私は食べたことないんですが、もっと便秘がひどくなったらチャレンジしてみようと思います。

2002.7.13 14:53 7

ねこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top