HOME > 質問広場 > くらし > 手がガサガサ・・。いいハ...

手がガサガサ・・。いいハンドクリーム教えて下さい!

2006.11.27 08:25    0 10

質問者: まむさん(25歳)

今年の夏から花屋さんでパートをはじめました。毎日水仕事のため今までなかった手荒れがひどいんです!!
 気を付けてハンドクリームを塗ったりしていますがあまり効果がありません・・。 今二ベアの比較的値段の安いやつをたっぷり塗っています。手の指先の皮が剥けます・・。 いいハンドクリームがあれば教えて下さい!!
 できればお値段なども教えていただくと参考にできます よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「ももの花薬用乾燥皮フクリーム」いいですよ♪70gを500円で買いました。


クリームが固いので、伸びが悪いのですが少量で十分しっとりします。私は毎年手あれが酷く、皮膚科のお世話になったこともあります。今年これを友人に勧められて、あまり期待もせず使ったのですが使用感の良さと手荒れが良くなっていくことに感激しました!


私は手に汗をかきやすいからか、クリームを塗るといつまでもヌルヌルとするのと、手がなんとなく油っぽい感じがするのがニガテでした・・・このクリームだと手に馴染ませる為に擦り込む時間が多少かかりますが、馴染んだ後の手はベタつかずしっとりです♪少量で十分ですので、なかなかなくなりませんし、値段も手ごろなので、是非一度お試しください。


ちなみに、現在私は頬にも塗っているんです・・・今まで使ったどんな美容液やクリームよりも私には合うらしく頬はしっとりモチモチです。化粧品店のカウンターで計測してもらうと「水分不足でキメが乱れている」と診断されていた私の肌は「水分油分ともに良し!キメも整っている」に変わりました。寒い季節、私には手放せないクリームです!!!

2006.11.27 10:15 16

もものはなこ(28歳)


私は資生堂で出している、ピンクのチューブに入ったモイストのハンドクリームを使っています。試しにと思ってチューブタイプの小さいのを300円くらいで買ったのですがかなりいい感じです!

2006.11.27 10:43 10

はるさめ(33歳)


私のオススメはユースキンです!値段も700円ぐらいです。手荒れが、あまりにもヒドい時は寝る前にベタベタ塗って手袋して寝ています!

2006.11.27 12:22 15

ブースカ(秘密)


手専用ではないのですが。。
私が愛用しているのは
『ジョンソン ソフトローション』
(くつろぎ用)500円ぐらい
です。
全身に使えるので、主人と使っていますが、本当にすべすべになります。
香りも好きなので、気に入っています。


他の商品も、ニベアよりも尿素配合のもの(安い市販のもの)のほうが、手荒れには効果があったように思います。

2006.11.27 15:34 12

チップさん(21歳)


私も仕事柄、年中手ががさがさ、あかぎれもひどいです。
皮膚科にも何度もいきましたが、なかなかよくなりません。

私はまえから、尿素入りのケラチナミン(グレーの入れ物)を使っています。
いろいろ試しましたが、いちばんしっとりします。


薬局ですすめられたのは、アベンヌのハンドクリームでしたよ。
いまのものがなくなったら、試してみたいです。

2006.11.27 15:51 11

ケロロ(35歳)


私は、『フロレナ』を使っています。
外国の製品ですが、手もスベスベになって爪も強くなりました。中でも香りが気にならないのであればカモミールが良いと思います。日本ではソニプラなどで売っていますよ。小さいサイズも売っているので試してみたらいかがでしょうか。。

2006.11.27 16:52 6

もこ(30歳)


私も、長年ユースキンを使っています。とってもいいです!
それと、このまえそのユースキンを買いに行ったらお店でちょうどきれていて、資生堂の「薬用ハンドクリームモアディープ」というのを買ってみました。オレンジ色のつぶつぶ入りのものです。2ヶ月の子の育児中で手を洗う機会が多く、ガサガサになっていたのですが、すべすべつるつるになりました。こちらもけっこうお気に入りになりそうです。値段ははっきり覚えてないのですが、高くはなかったと思います。

2006.11.27 17:18 7

ひなこ(33歳)


私はロコベースリペアを去年から愛用しています。のびはイマイチなのですが、もともと尿素系のクリームは刺激があるのか敏感肌の私にはしみて痛いし、サラッとしたクリームは水仕事をするとすぐ落ちて持たないので。(仕事がら頻繁に手を洗います)
成分の半分くらいがアトピーの方がよく使っているワセリンだから、刺激も少ないそうです。
ドラッグストアでちょっと高めの値段(1500円くらいだったかな)なのがちょっとネックですけど敏感肌の私にはあってるみたいです。

2006.11.28 12:17 6

私もガサガサ(30歳)


近江兄弟社メンターム

これが一番効きました。

2006.11.28 15:06 6

ささくれ(32歳)


たくさんの意見ありがとうございます。 参考にして買ってみます!! ありがとうございました。

2006.11.29 14:41 7

まむ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top