HOME > 質問広場 > くらし > てんとうむしみたいな虫?

てんとうむしみたいな虫?

2006.11.28 13:50    0 2

質問者: ゆきうささん(35歳)

最近ベランダのあたりに何ぴきかいるんです。この時期だからてんとうむしじゃないと思うんですがわかる方いますか?黒くて小さく背中に赤い丸い模様みたいなのがついています。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


てんとう虫といっても、背中の星の数(丸い水玉模様)は2つ〜20など色々いますよ。
赤地に黒星、黒地に赤星など、どちらも可愛いですよね。(人によっては嫌いかも?)
寒くなると暖かい場所へ身を隠す為、ブロックの隙間や木の割れ目等、入りたがるのですが、2日前うちの玄関にも2星のてんとう虫が入ってて驚きました!
外へ逃がしましたが。。。

2006.11.28 19:59 12

ピノコ(秘密)


赤い丸が2つのやつは、地元にいっぱいいました!
ナナホシテントウよりこっちの方がよく見かけます。

2006.11.29 14:36 10

はらげ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top