HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんと一緒の結婚式

赤ちゃんと一緒の結婚式

2006.12.20 13:35    0 3

質問者: ひよこさん(30歳)

ご意見ください!!
来春に、挙式、披露宴を予定しています。その頃、娘が7ヶ月になっています。決めたことなんですが、やはり心配で。場所見知りや人見知り、グズって大泣きしてしまわないか、等。
今は、何処へ連れて行ってもいい子にしていますが、月齢が進むと変わると思うので気がかりです。
赤ちゃんと一緒の結婚式をされた方、出席したことのある方いかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は従妹の披露宴に1歳になる息子と出席しました。

息子の場合、日頃あまりグズったりする方ではないのですが、披露宴中に眠たくなってしまったのか・・・少しぐずりました^_^;

披露宴、式、の前の待ち時間が長かったのでしょうがないかな〜とは思いましたが、抱っこで会場の隅っこに立って、ゆらゆらしてたら眠ってくれましたよ。

暗くなったときや大きな音が出たときも
抱っこしてたら落ち着いてましたよ♪

後は、おやつや食べ物、ちょっとしたおもちゃや風船など飽きないものを持っていった方がいいとは思います。

あまり心配しないで、披露宴、笑顔で楽しんでくださいね☆?。・。・★。・。☆・?。・

2006.12.20 18:31 8

じゅり(26歳)

先月子連れで結婚式・披露宴に出ました。
下の子は7ヵ月でした。
わりと人見知りな方なのですが
当日は特に愚図る事もなく
楽しく過ごせました。
というか、寝ている時間の方が多かったです。
離乳食が3回だったので、一食分持って出て披露宴の時に食べさせました。
もし愚図ったら会場の外であやせばいいだけの事ですし
どうせなら開き直ってデンと構えていた方がいいですよ。
それに、赤ちゃんをドレスアップさせる機会もそうそうないですし。

まだ自分で動き回れる時期ではないので
かえって今の方が楽だとさえ感じました。
なんせ、やんちゃな上の子がいるもので・・・。

2006.12.21 01:09 6

んばー(32歳)

私も結婚式のとき、息子がちょうど7ヶ月でした。
しかも、思い出のリゾート地での挙式でした。
ドレス姿でかわいい息子との記念写真。。。本当によい思い出ができたと思っています。

着付けや式の最中など、どうしても自分が関われない時間ができると思うので、事前にお世話を任せる人を決めて頼んでおくといいですよ。
私の場合は、お義母さんにお願いしました。オムツやミルク、好きなおもちゃなど、全て託しました。
当日のみ(初めて)預けるのでは子供も託された人も戸惑うでしょうから、できれば事前に関わる機会(可能ならオムツ換えやミルクなどもやってもらう機会)を多くもっておくといいと思います。
うちはおかげで息子もお義母さんも負担なく式に出席できたと思っています。私も安心して大切な記念日を過ごすことができました。

ひよこさんも思い出深い1日を娘さん共々過ごせますように。。。

2006.12.21 12:03 9

ねこにゃん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page