HOME > 質問広場 > くらし > つわりが全くなくて不安で...

つわりが全くなくて不安です。5w中盤

2006.12.30 23:47    0 6

質問者: 心配ママさん(27歳)

現在5w4dです。
おととい病院に行って12mmの胎嚢を確認しました。
その時に先生に「つわりは?」と聞かれたのですが、胸が張る以外には全く何も症状がなくて心配です。

匂いの感じ方も食べ物の好みも以前と何も変わらす妊娠している実感が湧きません。

先月に化学流産をしていて、次の生理を見ないまますぐに妊娠したので、先生に「少し子宮をお休みさせてあげるのが理想だったんだけどな」とも言われたので、つわりがない=今回も無事ではない?! 心拍確認できないまま終わるかも・・・と最悪なことばかり考えてしまって2週間後の検診まで気が気じゃないです。

つわりが全くなくても元気に出産なさった方、流産後すぐに授かっても無事出産なさった方、私に渇を入れてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出産は2回経験していますが、今までつわりらしいつわりは、無かったです。味の好みも変わりませんでした。
ただ、今回3回目の妊娠中ですが、今までと違い、つわりも匂いや好みが変わったりしています。
流産の経験はないので、同じかは分かりませんが、つわりに関しては、個人差やその時により全然違うので、あまり気にすることはないかと思います。
折角授かった命なので、健やかに育つと良いですね。
おめでとうございます。

2006.12.31 14:17 14

さち(秘密)


私はひどいツワリでしたが、友人はまったくツワリの無い人ばかりでしたよ(泣)
でも友人は何の問題もなく出産しましたよ。羨ましい限りです。
わかばまーく倶楽部など、ツワリのサイトをご参考にされてはいかがでしょう?

2006.12.31 11:33 11

ぼたん(31歳)


こんにちは。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育てています。
私も去年流産しました。流産してから約1年後の妊娠でしたが、流産したときも今回もつわりは全くありませんでした。
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!! きっと無事に育って元気に生まれてきてくれますよ(^0^)

かなり寒くなってきているので、風邪引かないように暖かくして、すてきなお正月を過ごしてくださいね☆

2006.12.31 12:51 14

美優(27歳)


こんばんは。
私も只今妊娠中ですが
全くつわりはなかったです。
食べ物も好みも変わらず。

つわりがないならないに
越した事はないですよー!
なくてラッキー!くらいに
思いましょう。

実感が沸かないのは同感です(笑)
でもちゃんと元気に育ってるんだから
大丈夫ですよ!!

2007.1.1 21:27 11

むー(秘密)


みなさん暖かいレスをありがとうございます。

つわりがなくても無事にご出産なさった方のお話はとても勇気が出ました。

現在もつわりらしい症状はゼロのままですが、赤ちゃんの生命力を信じて、できるだけ嫌なのことを考えずに前向きに過ごそうと思います。

次の検診で無事に心拍が確認できますように!!

2007.1.1 22:14 15

心配ママ(27歳)


つわりがないなんて、ものすごく羨ましいです。

私は、5wで妊娠発覚し、それからしばらく全くつわりらしい症状もなく、ラッキーと思っていたら、7w後半から、酷いつわりで、11wぐらいまで死にそうでした。
同僚など知り合いでは、もっと大変な人もいっぱいいたようなので、自分はマシな方かなと思うようし、耐えてきたのですが。

つわりがなくても、赤ちゃんが元気に育っていれば問題ないそうですよ。
妊婦の80%の人が、多かれ少なかれなんらかのつわりを経験するらしいので、心配ママさんは、20%のラッキーなグループに入れたということで、よかったんじゃないですか〜。

2007.1.5 18:14 8

MF(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top