HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東海大伊勢原病院で出産された方

東海大伊勢原病院で出産された方

2007.1.3 17:01    1 8

質問者: けろろさん(32歳)

 こんにちは!東海大伊勢原病院でただいま不育症治療中の主婦です。
先日の検査結果から高プロラクチン、血栓を作りやすいドロドロ血で尚且つ、生まれつき血の巡りが悪い体質なことがわかり薬を処方していただき帰って来ました。私はもし子どもができたら出産までこちらでお世話になりたいと思っているのですが、この症状でもこちらでお世話になることは可能でしょうか?
 かなりのリスク患者さんしか受け入れないということを伺ったことがあるのですがどのくらいからが重症の線引きなのかわかりません。
 まだできてもいないのに先生に聞くのもちょっと恥ずかしいのでよろしくお願いします
 うちのそばには安心してお任せできる産科がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
不育の治療で東海大病院に通っていました。
その後妊娠し別の産婦人科に行きましたが双子などのリスクが高かったため紹介状をもって東海大に入院しました。
妊娠7ヶ月から出産まで管理入院になりました。
同室の方は、前置胎盤や双子出産の方が多かったです。
また殆どの方が地元ではなくて2〜3時間のところから転院されてきていました。
病室もつねに満床に近く、私は当初部屋の空きがなくICUに入りました。
そこでは1日2万円かかりました。

先生が血栓のリスクが高いと判断されれば入院も可能かと思います。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

2007.1.5 07:02 9

こりん(34歳)


ありがとうございます!!とても参考になりました、うちから東海大伊勢原までは、車で一時間ほどの距離で決して近い距離ではないのですが少しでも安心できる病院にいられたらと思っています。先生に伺っています、本当にありがとうございました

2007.1.5 10:02 11

けろろ(32歳)


けろろさん、こんにちは。
私はまだ妊娠はしたことがないのですが、内臓疾患がある為、東海大(伊勢原)に通院をしています。


ドクターからは「僕も把握しやすいし、赤ちゃんが出来たらここで出産をするといいよ」と言われました。私はハイリスクではありませんが、悪化する可能性もあるようなので様子を見たいとのことでした。


けろろさんは、現在通院をされているんですし、気軽にドクターに聞いてみてはどうですか? 勇気を出して頑張って聞いてみて下さいね。

2007.1.5 10:48 15

みぃ(31歳)


みいさんありがとうございます、2月の下旬に再診の予定なので先生に聞いてみたいと思います。 産科のスペースが婦人科の2分の1くらいしかなかったので半分は別の病院にまわされてしまうんだなあと考えていました。 

2007.1.5 19:10 10

けろろ(32歳)


けろろさん、こんにちは♪
私は2005年に東海大学付属病院(伊勢原)で出産しました。  私は、なかなか子供が出来ず、当病院の産婦人科の家族計画に通院していました。子宮内膜症で手術もし、やっと妊娠する事が出来ました。東海大学付属病院は確かにリスクの高い人もいましたが、私の様なリスクの高くない患者もいましたよ! 今現在、東海大学付属病院に通院しているのであれば、そのまま産科で出産出来ると思いますよ!  

2007.1.8 09:21 11

ももんが(34歳)


ももんがさんありがとうございます!!出産までどのくらいの費用がかかりましたか?他の病院より高いのでしょうか?それだけが心配です。
だんだん古いレスになっちゃいましたが読んでもらえるかな?

2007.1.8 13:43 9

けろろ(32歳)


けろろさん、こんにちは♪
お返事遅くなり、ごめんなさい。
出産までの費用ですが、実はあまり覚えてなくて・・・。で、その年に医療費控除をしたのでその書類を見たのですが、26万5千円位の金額が書かれていました。私だけの費用ではないと思いますが、参考になれば・・・。どうかな?
出産の費用はよーく覚えていますよ。54万円でした。私は普通分娩でしたが、出産予定日を過ぎでも陣痛が来なかったので、入院して陣痛促進剤を投与(私の体が頑丈なのか、1日目は促進剤があまり効かず、2日の陣痛促進剤で出産しました。)。それで、54万円です。
値段はやはり他の病院より高いですが、先生も助産婦さんも看護婦さんも皆さん優しくいろいろと対応して頂けましたよ。
ちなみに、私も病院からは車で1時間位かかる所に住んでいました。1時間の所なら何にも問題ないそうです。 

2007.1.9 14:17 7

ももんが(34歳)


 ももんがさん詳しく教えていただいてありがとうございました。ちょっと高めのようですが信頼してる先生にお世話になりたいと思っています、早く赤ちゃんが降りてきてくれますように

2007.1.10 12:07 8

けろろ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top