HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵誘発の注射について質...

排卵誘発の注射について質問です。

2007.1.11 10:58    0 1

質問者: くららさん(30歳)

卵管が片方閉塞しているのでクロミッドを飲んでいますが、卵が一つしかできないし排卵までの日数が長くなってしまうので、来月からは注射に変えてみたらどうかと言われました。
注射の場合は排卵まで毎日通院して病院で注射すると聞きました。
一番気になるのは副作用なのですが、先生からは卵巣が腫れる恐れと聞いたのですが、他に副作用はあるのでしょうか?あと、注射をした日はやはり安静にしていなければならないのでしょうか?

ご経験のある方、どんな事でも結構ですので教えてください!宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も前はクロミッドをつかっていましたが、注射に切り替えました。
私の場合はすぐこうかがあって変えた月に妊娠しました。
残念ながら流産してしまったので今また注射でがんばっています。
確かに注射によって卵胞がたくさん出来てしまうと卵巣がはれたりする副作用があるみたいですよね。
私は今のところそういうことはなく、クロミッドで減っていた内膜や粘液も戻ったのでよかったと思っています。
注射をしても安静にする必要はないと思いますよ。
毎日通うのは大変ですがお互い頑張りましょうね。

2007.1.15 20:52 10

ドキンちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page