HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 添い寝ベビーベッドはどう...

添い寝ベビーベッドはどうですか?

2007.1.13 14:12    0 1

質問者: ももさん(31歳)

こんにちは。
初めての妊娠で、ベビーベッドをどうするか悩んでいます。
私たち夫婦はダブルベッドで寝ています。その横にベビーベッドをおきたいのですが、添い寝ができなくて不便という声も聞きますよね?
そこで、添い寝できるベビーベッドに興味があります!高さ調整可能なベビーベッドで、私たち夫婦のベッド側の柵を下げて、ベルトで固定するタイプのものです。
ただ心配なのが、おむつを替えたりするときに、いちいちダブルベッドの上に乗って、横からお世話しなきゃいけないのかな・・・と。それは不便そうじゃないですか?
本当は赤ちゃんの足元側の柵も下げられると便利なのですが、添い寝タイプにはそれがないようです。
皆さんは、添い寝ベッドをご利用されたことがありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は「添い寝用ベビーベッド」ではないですが、ベビーベッドを大人のベッドにくっつけて寝ていたことがあります。

うちの大人用ベッドもダブルベッドでした。

ベビーベッドは上と下の2段階にできるもので、上にセットしても、ベッドよりちょっと低い位置にありました。

子供が寝返りをうつ時期、足がベッドの柵に足が挟まって泣いて起きてしまったことがあり、かわいそうだったので、開けてベッドにくっつけてねてました。

たまに、こっちに足が出たりしていましたが、気持ちよく寝てくれてたみたいです。

夜中はというと、ベビーベッドを離して隙間を空け、せかせかと済ませました。

2007.1.16 13:13 14

まめねこ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page