HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 聖マリアンナ医科大で不妊...

聖マリアンナ医科大で不妊治療されている方

2007.1.14 13:30    0 1

質問者: うささん(31歳)

初めまして。うさといいます。
今聖マリアンナ医科大で不妊治療をしています。
10月から通い始めて12月に初AIHをしましたがだめでした。1月に入って2回目のAIHをするのですが、ネットとかには卵管造影検査をやってからAIHをやるのが望ましいと書かれています。
私は多嚢砲性卵巣(PCO)なのですがやる必要はないのでしょうか?
お金がかかるだけにやれることはやっておきたいと思うのが本音です。
でもなかなか言い出せなくて今に至ります。不妊のクリニックなどでは最初に一通りの検査などをしてから治療を行うみたいなのですが、10月に血液検査をしただけであとはなんの検査もしていません。これで大丈夫なのかと不安でいっぱいです。
どなたか聖マリアンナ医科大で治療されている方いらっしゃいませんか?
またPCOで卵管造影は必要なのか否か知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

PCOのことはわからないので、申し訳ないけどコメントできませんが・・・・
私も聖マリで不妊治療をしています。AIH1回めをしたところです。私の場合は血液検査2回と、卵管造影検査もやってます。でもフーナーテストはやってないので、それでAIHやってよかったのかな?なんて最近考えてました。話が戻りますが、卵管造影検査は、卵管通ってるか調べるということで、数ヶ月前に聖マリのレントゲン室で行いました。行ったのは担当ではない婦人科の先生、ちょっと研修医みたいなのと先輩の若い女医の二人組でした。検査はものすごく痛かったですけれど、看護師さんがとても優しくて救われました。この検査のあとは妊娠しやすいそうですし、聖マリの先生は話しやすい人が多いので、造影検査の件を相談してみてはいかがでしょうか?あと電話でも、看護師さんが熱心に答えてくれることが多いですよ。

2007.2.4 01:21 21

ダーリン(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page