HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外かAIHで迷っています。

体外かAIHで迷っています。

2007.1.20 16:36    0 1

質問者: まなさん(26歳)

26歳、結婚歴4年、不妊歴2年半の専業主婦です。
今日でホルモン、抗精子抗体、フーナー、糖尿検査、卵管造影、子宮がん、クラミジア、精液検査・・・と出来る範囲の検査を終了し全て異常なしでした。
それでも6年間避妊なし(膣外射精)、タイミング8回で妊娠しません。
タイミングが取れなかったり、排卵周期が長いのと排卵が自力で出来ないのでリセットしたりクロミッドやhmgなどを使用して2年半の通院暦です。(先月から不妊専門に転院)
これから体外受精かAIHかで悩んでいます。
異常がなく、避妊なし(膣外射精)でしかもタイミング法もしても妊娠しないのにAIHで妊娠するのでしょうか?
先生には排卵障害(ピックアップ障害)か卵管の異常を疑われています。
同じような状況で妊娠した方のご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかわかりませんが・・私は子供が一人います。結婚4年目まで子供が出来ずその後不妊治療へ、そこで右卵管が閉経が分かりました。1年タイミングで様子みましたが出来なかったので悩んだ結果・・人工授精を飛び越して体外受精にして1年の間に4回しましたが4回目に授かりました。今回2人目も不妊治療でと病院に行く予定ですが検査結果しだいでは人工授精でやってみたいと思っています。なんの問題がなければ期間を決めてAIHをやってもいいと思いますが。私も希望は2回はAIHでと思っています。不妊治療大変ですがお互い頑張りましょう。

2007.1.21 22:03 11

ぷーさん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page