HOME > 質問広場 > くらし > いつ職場に報告しますか?

いつ職場に報告しますか?

2007.1.25 09:18    0 1

質問者: ポットさん(23歳)

赤ちゃんを意識して半年、念願の陽性反応が出ました☆私はベビー用品店で週4日、5時間ほどパートに出ています。仕事内容としては普通のレジ作業の他に荷物の搬入など力仕事や脚立にのぼっての作業も多いです。パートの先輩にはよく赤ちゃんが欲しいとは言っていたんですが、実際出来たら仕事を続けることは難しいだろうと話していました。実際陽性反応がでたものの、おそらくまだ4週に入ったばかりなので6週まで初診は待とうと思うのですが、それまでの仕事が気になります。病院にも行っていないのに報告してもしものことがあったら嫌だし、報告せずにこのまま同じように働いて大丈夫なのかも心配です。つわりまはまだ時々ムカムカするくらいです。重いものを持ってはいけないと聞きますが、どの程度まで大丈夫なのでしょうか?皆さんだったら初診前でも報告しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子の妊娠が判明したのは、5週に入ったばかりでした。
当時、看護士として働いていましたが、上司に報告をしたのは、心拍が確認できてからでした。(7週目位だったかな?)
報告してからは、患者さんの搬送なんかは、他の方が代わってくれてましたが、それまでは、普通に業務をこなしてました。(寝たきりの患者さんを、移動させたりもしてました)
報告は、せめて病院で正常妊娠が確認されてからがいいと思います。

2007.1.25 23:06 11

まりー(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page