HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期早めの、生理前のよ...

高温期早めの、生理前のような痛みについて

2007.1.26 12:11    1 2

質問者: Tamaさん(34歳)

お久しぶりです、海外転勤のため、不妊治療を泣く泣く中断した者です(T_T)

過去の投稿を拝見してたら、妊娠していても生理痛のような症状がある方って結構いらっしゃるんですね!
そのことについてもう少し詳しく聞きたいことがあって、投稿しました。

ご存知の方、また妊娠した高温期(生理予定日前)に生理痛のような痛みがあったという方、教えてください!その痛みって、一度痛くなったら何日も続くものですか?それとも痛い日もあれば、痛くない日(時)もあるって感じのものでしょうか?

というのも、私はいつも排卵後1週間前後で生理前のような下腹部痛があり、その時点で「まただめかぁ・・・」って思っていたのだけど、過去スレを読ませていただいて、ほんとに生理が来るまではわからないもんなんだな☆って思ったんです。でも、見た限りでは多くの方が「痛みがずっとありました」っておっしゃってるように思えました、、、私の場合、痛みが続くわけではないんです。
今高温期7日目なのですが、今回は排卵後3日目に右下腹部に軽くチクチクする痛みがあり、翌日は痛まず、そのまた翌日と翌々日(排卵後5,6日目)には生理前のような子宮が収縮する感じの鈍痛があって、今日は何も痛みがありません。しかも、痛い日もずっとではなくて、断続的に日に数回、て感じです。

妊娠している場合のこの時期の痛みは、子宮が大きくなろうとする痛みってことですね、だと痛みはしばらくは続いていそうな印象があるのですが、日によって痛かったり痛くなかったりする私みたいなのは、やはりそれとは違う(生理が来る準備なだけ)ということなんでしょうか。今回だけでなくいつもあることなので、もし今回だめでも、今後の参考にさせてもらいたいと思っています。

どうぞ、宜しくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

tamaさん、はじめまして。
3日前に妊娠検査薬で陽性を確認したばかりのものです。
参考になれば...とお返事を書いています。

私の場合は、高温期4日目に急に下腹部全体の鈍痛を感じました。
5・6日目には左下腹部に限局したチクチクとした強い痛みがありました。

その後の数日は痛みというより、左下腹部のモヤモヤした感じがずーっと続いていました。
(くすぐったいような・張っているような・ガスがたまっているような...)

そして、高温期11日目にまた左下腹部の鈍痛と同時に左の腰も痛くなりました。この痛みはそのまま続き、12日目は結構強かったです。

この時の痛みで、妊娠ではなくて何か別の病気なのでは??と急に不安になってしまい、生理2日前だったんですけど検査薬を試してしまいました...

普段は生理直前にしか腹痛がないので、高温期に入ってすぐの痛みはとても気になりました。
そして、なんともいえないお腹のモヤモヤした感覚を感じ、結婚して初めて妊娠できたかも??という気持ちがわきました!

ちなみに。左ばかり集中して痛かったのは謎です...
右は一度も痛くなりませんでした。
今は下腹部の重たい感じをたま〜に感じるくらいです。

長くなってしまい、ごめんなさい...
私の経過はこんな感じでした★

2007.1.27 04:42 195

mimi(30歳)

mimiさん、お返事ありがとうございました。陽性反応との事、ほんとにおめでとうございます。
mimiさんの場合は、私と違って痛いときはずっと痛かったんですね。私はあれから丸1日痛みがなくて、今日の夕方になり下腹部が張るような感じはあるものの、今までも想像妊娠らしきことを繰り返してきたのであまり期待しすぎないようにしています。でもこれが、もし妊娠だったら主人がどんなに喜ぶだろうとか、いろいろ考えてしまって、ほんと期待と不安が入り混じっています。私もmimiさんの場合と同じだといいな。
お体お大事になさってくださいね♪

2007.1.28 16:44 180

Tama(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page