HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今回、リセット月。生理待...

今回、リセット月。生理待ってるのに来ない…

2007.1.29 09:11    0 2

質問者: まちこさん(32歳)

妊娠希望のまちこです。
先月のクロミッドで卵巣が腫れて今回はリセットを不妊専門医師に言われました。薬でリセットでなく自然に生理くるのを選び待っているところなのですが、今日で44日目。
基礎体温は33日目までずーっと低温、高温になって11日目。
いままでこんなに生理が来ないのを経験したことがありません。
病院は20日前に行ったきり(生理5日目に次行く予定)なのですが、そろそろ行った方がいいかな〜とも思い始め、でも病院行ってもまた薬でおかしくなるのも心配なのです。待つしかないかな?
どなたかこんな経験の方いらっしゃいませんか?
何とか生理周期を前みたいに安定させ人工授精にチャレンジしたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温になって11日目なら、あと3・4日ぐらいで生理になると思いますよ。もう少し様子を見てはいかがでしょう。素人なので推測でしかお話が出来ませんが、きっと卵巣が腫れて、ちょっとお疲れ気味なんですよ。次周期は休んだ分だけ、良いコンディションになるはずです。
1月という月は、何となく不妊プレッシャーを受けやすい時期のように感じます。初詣で子宝祈願したり、年賀状で友人の家族写真を見たり、知らず知らずのうちにストレスを抱えていたのかもしれません。
私は不妊歴2年なんですが、去年の1月は卵胞が途中で育たなくなってリセットしましたし、今月は高温期の途中で不正出血・・・。他の月ではこんなことなかったんですけどね。寒くて冷えるせいなんでしょうか?
体は正直なんだと思います。だからそういうサインが出ているときは、しっかり休みましょう。

2007.1.29 18:41 9

はるよこい(31歳)

はるよこいさん、優しいお言葉ありがとうございます。(TT)
今日なんとなく生理前のような下腹部の鈍痛があります。やっと生理(リセット)になりそう。
はるよこいさんが言うように、しらずしらずのうちにストレスがあったのかもしれません。今は、妊娠より体調を整えたいと思います。
体を冷やさないようお風呂しっかりつかろうっと。
はるよこいさんも風邪などひかれませんように。。。(^^)

2007.1.30 21:50 8

まちこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page