HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんと一緒に旅行

赤ちゃんと一緒に旅行

2007.2.2 19:37    0 5

質問者: みぃさん(23歳)

3月末に旅行(温泉)に行かない?
と、旦那さんに最近言われました。
その頃だと我が子は約6ヶ月になります。
まだ行くかは決めてないんですけど、まだ6ヶ月で連れて行くのは早いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全然大丈夫ですよ。その頃なら気候も良いでしょうし、赤ちゃん歓迎の宿を見つければ行けますよ。
私はこども2人いますが、どちらも5ヶ月の頃から旅行へ出かけています。
でも大浴場は温度が高かったり、泣き声、おむつがはずれていないなどで迷惑をかける事があるのでいつも露天風呂付きの部屋を取っていますよ。家族風呂が貸切できる宿もいいですね。
私も今月誕生日なので温泉へ行く予定です。お互い良い息抜きができるといいですネ。

2007.2.2 21:46 9

まっこ(29歳)


6ヶ月で連れて行きました。
肌に良くないということと、万が一おしっこなどしてしまった場合を考えて赤ちゃんは温泉には入れませんでした。
お風呂は内風呂(温泉じゃないお湯もでる)があるか確認して、そこに入れました。
うちの子は産まれてから1度も夜鳴きをしたことのないという子でしたが、もしもの事を考えて、角部屋にしてもらい赤ちゃんが一緒という事を伝えたらお部屋が余っていた事もあったと思うのですが隣は空けてくれていました。
観光には1日1箇所と決めて赤ちゃんが疲れないようにして、後はお部屋でゆっくりくつろぎましたが、育児で疲れていたので上げ膳、据え膳でとっても体が休まり良かったです。
赤ちゃんに親切なお宿って、口コミでネットでも色々出ているのでそういう所ですと安心ですよ。
楽しんできてくださいね。

2007.2.2 22:46 18

フィガロ(31歳)


こんにちは! 温泉いいですよ〜
私は子供が3ヶ月の時と7ヶ月の時に行きました。 温泉に赤ちゃんは入れませんので部屋のお風呂が温泉ではなく水道水が出る事が条件でした。

何度も温泉にはいることはできなかったけど、とっても良い思い出になりましたよ。。。無理をせず赤ちゃん生活リズムを崩さないようにすれば心配はないと思います!

2007.2.2 23:22 20

ミニオニオン(33歳)


私は温泉地の生まれなので赤ちゃんの時から温泉入ってますけどみんな大丈夫ですよ。今はダメとか言うの?そんな神経質になることないと思うけど確かに大浴場はお湯が熱かったりするから貸し切りとかがいいかもね。赤ちゃんも気持ちいいの大好きですからみんなで楽しんで来てくださいね。

2007.2.3 08:32 6

リル(33歳)


コメント下さった皆様ありがとうございました(^_^)
行くか迷ってたんですけど、かなり行く気満々になっちゃいました♪
宿はネットとかで調べて赤ちゃん優先のゆったりとした旅行を計画しようと思います♪

ご意見ありがとうございました(*^∀^*)

2007.2.3 12:46 18

みぃ(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top