HOME > 質問広場 > くらし > 子供っぽいオット(妊娠5...

子供っぽいオット(妊娠5ヶ月でけんかしました)

2007.2.5 19:36    0 6

質問者: ももさん(30歳)

結婚7年、ただいま妊娠5ヶ月の共働き主婦です。うちのオットは同い年で友達夫婦のように普段は言いたいことを言い合って仲良くやっている方だと思いますがたまにオットが切れて攻撃してきます。
今回も些細なことで「うるさい」と言い合いになり私にスリッパや洗濯物など投げつけるわ、手や足を引っ張って引きずろうとしました。
でも今私は妊娠5ヶ月なんです!
こんなことしてお腹の赤ちゃんに何かあったらどうするのと抗議したら
「しょーがない」と答えました。
けんか中の言葉とはいえ許せません。
どうもオットの中で「妊娠中」っていうのが頭では分かっていても実感がないというか・・・。
普段から心から身体を気遣ってくれてるとは思えないし・・・。
(重いものもってくれたりはするんですけど)

といって子供も産まれるし離婚する気はないのでただの愚痴になってしまいますが、ホンと怒りを通り越してあきれてしまい今脱力感でいっぱいです。
こんなこと友達にもいえないし。
(DV夫と言われるに決まってるし)

よそのご夫婦はみんな仲良くやってるような気がしてうちだけかな〜と思うと情けなくなってきます。
みなさんのご主人は思いやりのある優しい方でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹が大きくなってからはいろいろ気遣ってくれるようになりました。
ツワリの時期はお手伝いをすすんでしてくれるタイプではないけど、「何もしなくていいよ」と言ってくれてたので私はグータラしてましたが。。
妊娠しててもしてなくても、絶対に私に物を投げたり手を出すことはしません。
スレ主さんは愚痴だけで諦めてるようですが、それならば今度同じようなことされたら「痛いっ!!」とお腹を押さえて倒れてみたらどうでしょう?
旦那さん、相当アセって反省するかもしれないですよ。

2007.2.6 09:01 9

みさと(35歳)

うちの主人も妊娠中は「??」っていう感じで、ほとんど手伝ってくれませんでした。

というか、わからなかったんですよ。きっとご主人も同じ感じだと思います。

おなかが大きくなって目立ってくるとちょっとは変わってきますよ

2007.2.6 11:19 9

まめねこ(26歳)

1度もそういったことをされた事はありません。
私も言いたい事を言ってしまい、主人は手を出す一歩手前まで怒ったことはありますが、手は出しませんでした。
でも、その時は自分も言ってて殴られて当然の酷い事を言っていたので、言いながら殴られても仕方が無いと思っていました。
その時意外は物に当たる事はあっても私に何かしようというのはありません。
もちろん妊娠中なら尚更です。
妊娠中(特に一人目は)は悪阻、切迫早産、お腹が張りやすく安静、羊水過少症などトラブル続きだったのもあってか大事にしてくれました。
旦那さんに、奥さんが妊娠中という実感がないのなら実感を持たせるべきと思います。(赤ちゃんの為にも何かあってからだと遅いです)
今度引っ張られたら、「お腹張って痛い〜」とか言って暫くうずくまってはどうでしょうか?

2007.2.6 15:53 7

フィガロ(31歳)

ももさん、こんにちは。
お父さんにまだ自覚がないとしても、ゆさぶられたり、きつい言葉を投げられたりして、お母さんが動揺するのは、お腹の赤ちゃんにもあんまりよろしくないと思います。。。ちょっと心配です。よそさまのお宅ながら、読んでてどきどきしてしまいました。
まだ五ヶ月で、働かれているということでなかなか余裕がないかも知れませんが(私も正直なかったですが)(^^);妊婦雑誌や育児本を目に付くところに置いてみたり、意識的に日常会話に出して、徐々に「妊娠感」を高めていってみたらいかがでしょう?
赤ちゃんがいるお友達のおうちに、ご夫婦で一緒に遊びに行かせて頂くのも良いかもです。

2007.2.6 18:01 5

ネーブル(32歳)

こんにちは。私も結婚して8年目です。子供はいません。今海外に住んでます。こちらでもDVは大きな社会的問題で、もし夫が手を上げたならすぐ警察を呼ぶような所です。なぜ皆さんそんなに優しいんですか?妊娠中に手を上げるなんてもってもほかです。普段は仲が良くても、悲しい時や怒った時、困った時にいかにお互いを思いやれるかが大事ではないでしょうか。これから子供も産まれることですし一度ご主人と話し合われたほうがいいのでは。

2007.2.7 01:13 6

メープル(35歳)

いくら軽くでも奥さん(しかも妊婦!)に手を出すなんてもってのほかです。お母さんが強いストレスを感じたりするとそれが赤ちゃんにも伝わって赤ちゃんも苦しいみたいです。(旦那さんと喧嘩してストレスを感じ、お腹の張りがひどくなる妊婦さんもいるくらい)これを一度旦那さんに言ってみては?子供がお腹にいるという実感を男の人がなかなか持てないのは仕方ない気もしますけどね。妊婦に対してはなるべく思いやりは持ってほしいですもんね。

2007.2.8 20:08 4

すはり(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page