HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 掻爬手術後の体調

掻爬手術後の体調

2007.2.9 04:31    0 1

質問者: まあるさん(38歳)

やっと授かったbabyだったのに、7Wで繋留流産となり、悲しい思いで先週掻爬手術を受けました。術後、抗生物質と子宮収縮剤を処方されましたが、あまりにも副作用の吐き気と腹痛があったため、医者に相談して1日で服用をやめました。術後から、少量の茶色いおりものが続いていて、術後3日目には、シャワーを浴びた後に少量の鮮血がありました。その他には特に目立った症状はないのですが、現在、米国に滞在中で、こちらの医療では、術後の再検診が6W後となっています。その間に熱が出たり、出血が止まらないようだったら緊急に来院して下さいとの事なのですが、きちんと手術が成功しているのかも不安だし(大学病院で研修医が執刀してるし)、その後の子宮の状態もこの6Wの間で取り返しのつかない事になったら不安だし、となんとも歯がゆい思いで過ごしています。掻爬手術を受けた事のある方、術後の回復はどのような感じでしたか。また、流産での掻爬手術の情報を得られるwebsiteなど、ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、アメリカ在住で、去年、流産の手術受けました.私の場合は、流産後2週間したら来院といわれました。3週後なりましたが。6週後って
ちょっと遅すぎる感じですね.
通常は、出血が1−2週間ぐらいでとまって、その後の生理が長すぎなければ、気にすることはないようです.
3週後来院したときは、問診と内診のみ。出血がなければエコーもしません.
出血が長く止まらないとか、痛みとか熱がなければ、大丈夫だと思いますが、診察なしじゃ心配ですよね.

私はアメリカのあるサイトを参考にしました.Fact about miscarriage、information and hope というサイトです.参考になるかわからないですが.

まだ、心身つらいことと思いますが、
お大事になさってくださいね.

2007.2.9 10:33 54

りり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する