HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温が上昇しなければ...

基礎体温が上昇しなければ妊娠不可?

2007.2.11 17:16    0 3

質問者: ちぃぴぃさん(30歳)

妊娠希望の者です。
高温にならなければ、妊娠はありえないものなんでしょうか?
顔はほてりねつっぽくて、いつもなら、生理前になると毎回空腹間で、必要以上にお腹が空いていっぱい食べますが、今回はあまり食欲が無く、ひたすら眠くて体がだるくてしょうがないです。起きても、体が重くてぐったりです。前回の生理が1/20〜25で、そこから、1/30〜2/3位まで、排卵チェッカーとしました。2/2が一番濃い日で、その日たまたま旦那様と仲良くする事が出来ました。因みに2/3にはもう薄くなってしまったので、2/4は検査するの辞めました。それと1/27にも仲良くしました。まぁ終わったばかりだから、これは、関係無いかな?排卵日以降はしていません。

毎回生理前になると

(1)必要以上に食欲大生
(2)眠気 貧血状態 気持ちが悪くなる(匂いに敏感になる)
(3)子宮筋腫下っ腹が痛くなる
(4)頭痛 腰痛 腹痛
(5)熱っぽい 熱り 頬が赤い(6)イライラ 怒りっぽくなる(情緒不安定)

今回
(1)あまりお腹が空かない量を何時もより食べたくない
(2)眠気 気持ちが悪くなる(匂いに敏感になる)
(3)下っ腹は特に痛くない
(4)頭痛 少々腰痛
(5)イライラ 怒りっぽくなる(情緒不安定)
(6)熱っぽい 熱り 頬が赤い
(今回7日に熱をだして寝込むそれからも、体調はあまりよくありませんが、そんなに高温とはいえないので風邪なのかと… 熱っぽさと少々咳き込み。 でも、生理前はいつも風邪を引きます。風邪をひいていても、いつもなら、ちゃんといっぱい食欲大生なんですけど、今回は、あまり食べたくない…)

高温期の時はいつも
36.50↑になります。

低温期の時はいつも
36.50↓で、一応二層にはなってるのかな?

極度な高温にはなっていないので、今回も又駄目なのかなぁ〜と思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普段便秘しょうなので、何故か生理前に1週間前位から、快弁になるんですが、ちょっと前まで快弁だと思っていたのですが、急に便秘に逆戻りしました。今日で丁度仲良くしてから。10日になります。出血はしてないみたいですが、お腹がチクチクするのは、便がそろそろ又ですそうな(^_^;)今日朝計った、体温が少し高めでした。3日前位から胸が張ってきて少々痛いです。前回妊娠した時には、胸がどんどん張っていたかったです。10週位しか体験してませんが(流産)何故か早々母乳が出てました(^_^;)旦那様のお母さんにそれを言ったら、そんなに早く出るわけないわよ! って馬鹿にされました。嘘はついてないのに(T^T)

2007.2.12 15:53 12

ちぃぴぃ(30歳)


 残念ながら、症状だけでは妊娠している/していないを判断することは出来ません。
 あと2〜3日したら妊娠検査薬を試せるので、それで判断するしかないです。
 色々いつも違う症状が出ちゃうと期待しちゃいますよね。
 望む結果が得られるといいですね!

2007.2.12 00:56 11

ゆず(35歳)


排卵日がはっきりしている場合、
排卵から10日くらいで着床するようです。

着床に伴い体温が上昇していくようですよ。

必ずしも同じであるとは言い切れませんけど。

ただ、妊娠すると高温期も普段より高くなるようです。
排卵日から10日前後で妊娠検査薬も反応している方も多いいようですし、気になるのなら試してみては?

気分、感覚の漠然とした症状はただの想像妊娠でに過ぎませんよ。

2007.2.12 07:04 7

まいまい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top