HOME > 質問広場 > くらし > 仕事忙しいですか?

仕事忙しいですか?

2007.2.21 19:56    0 4

質問者: 暇嫌いさん(33歳)

ここ数ヶ月仕事が暇で困っています。回りは忙しそうなので余計落ち込んでいます。
人が増えたせいか分担で暇になったのもあるけど、こう暇だと鬱になりそうです。

”私なんていなくても誰も困らない。辞めた方が良いかもしれない”とネガティブな気持ちになっています。「暇だから仕事欲しい」と言えばリストラ対象になると言われ益々言えなくなっています。

「忙しい人に仕事くるものだ。そんな気持ちでいるから仕事が来ないんだ。」と友達から冷たく言われ”誰にも悩み言えない”と思ってしまいました。
皆さんは、仕事が暇だったらどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかりますよ〜〜。
ヒマだと、「私、なんでここにいるんだろう」「帰りたい」と思いますよね。

私は今は専業主婦ですが、働いていたときは自分で言うのもナンですけど、上司に「仕事が速い。よくデキる」といつも褒められていました。
でも、早いからこそ、すぐ終わってしまって、暇なことが多かったです。
人のお手伝いに回っていました。

私が働いていた職場は、季節によって緩急の差が激しかったので、ヒマな時期は私だけでなく職場全体のことなので、仕事が欲しくても、「仕事がない」という状況でした。。
でも特に私はヒマだったと思います。
結婚もしていましたから、「お金だけもらって、ラクできるんだから、感謝しなくちゃ!」と割り切ろうと何度も思ったのですが、辛かったですね〜〜。

「ヒマだから仕事ください」って、リストラの対象になります??
上司は、部下がどんな仕事をしているか、バッチリわかっているので、スレ主さんがヒマなのはわかっていらっしゃると思います。
それで何も行動を起こさずにただ座っているだけよりも、「もっと仕事をください!」と言ったほうが、やる気も感じられていいのではないかなと思うのですが・・・。

2007.2.22 08:57 6

バリュー(秘密)

他の人には仕事があるのに、あなたにはなかなか仕事がまわってこないということですか?そうだったらあなたに問題があるかもしれないけど(ミスが多い、仕事が遅い等…)、ただ人数が増えて一人の分担が軽くなっただけで暇になったのなら、「まだ余裕がありますので何かできることありますか」と上司に聞いてみてはどうですか。仕事に対しての積極性は認められると思います。ただ、私も同じように人数が増えて時間ができた時がありましたが、自分から何かしら仕事を探して(それまで気になって放置していたこととか)細かい所をやるようにしました。仕事って待ってるだけではなく、ある程度自分で探してやることも大事だと思います。

2007.2.22 08:59 9

マリモ(27歳)

私も聞きたい.....。
今うちの部署がものすごく忙しくて派遣さん3人に来ていただくことになったのですが、上司の見込み違いで派遣さんに来ていただいて1週間もしないうちにあっという間に仕事がなくなってしまいました。
別な部署から大量にくるデータの処理をしていただく予定だったのですが、
いつもやっていただいているパートの方3名では済まないと思って派遣会社に手配したのですが、実際かなり少ない量しかこないことになってしまいました。
派遣の方の契約は1月から3月までの3ヶ月なのですが毎日毎日みんなやることがなく、毎朝みなさん私に「今日は何すればいいですか?」と聞かれ困っています。
上司は海外出張中で私がみなさんの仕事の窓口になっているので。
向こうもやることなくて困るし、私も仕事を探すのに奔走しています。
しかもみなさん有能な派遣さんなので仕事が早い!なのですぐになくなってしまいます。
会社としては、仕事を探すのも大変なので、黙認するから、なにかスキルアップの勉強でもしててほしいとか言うのですが、派遣の方はみなさんいい加減な方がいなくて職場で違うことはできないと言います。正論です。
でも3月末までずーっとこの状態だと思うと。。

2007.2.22 18:25 8

マツコ(38歳)

仕事なんて自分でとってくるものじゃないですか?「手が空いているので何かお手伝いできますか?」なんて消極的なことを行っているようでは・・・「その仕事なら出来ますからやりましょう」って言って簡単な入力を自分でやるようにしたり電話対応で出来るとこまでやったり。仕事なんて自分で見つけるものです。「暇だから仕事欲しい」のセリフすら言えず暇をもてあそんでいてはリストラ対象に自然と上がってきてしまいますよ

2007.2.22 10:06 7

はて?(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page