HOME > 質問広場 > くらし > 信号のない横断歩道

信号のない横断歩道

2007.3.14 10:59    0 6

質問者: いらいらさん(秘密)

今、とてもイラッとする事があったので聞いて下さい。

買い物から帰ってくる途中、信号のない横断歩道を渡ろうとして車がきれるのを待ってました。そうしたら、その先の信号が赤になり車が止まってつまってきたので、トラックが来てたのはわかってたんですけど、ゆっくりだったので渡ろうとしたらクラクション鳴らされました(怒)

信号待ちでも横断歩道の上には止まってはいけないんですよね!!

こういう運転マナーのなってない人には運転してもらいたくないです!!

みなさんも気をつけてくださいね!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マナーの悪いドライバーって凄く多いですよね。
私もイライラします。 
もう一度0からしっかり勉強して欲しいと感じることも多々あります。

ただ…
中指を立てると言うのは皆さんが思っている以上にかなり良くない行動だと思い居ます。海外でも中指を立てたりする人は教養の無い人だと見なされてしまいますので、そこだけは気を付けられた方が良いかと。 余計なお世話でしょうが。。。

2007.3.15 07:10 8

PA(29歳)


いくら信号が無いとは言え、私も運転する立場から見ると横断歩道を渡ろうとしている人が居たら止まりますよ。横断歩道の手前には予告の印だってあるし。

トラック(特に10t以上)だとエアブレーキなので急に止まる事が出来ません。荷物を積んでいたら余計ブレーキが利きません。だからその運転手はクラクションを鳴らしたのかもしれませんがマナーというものがありますよね!信号の無い横断歩道も信号がある横断歩道も同じですよ。是非、そのトラック運転手に「もう一度、教習所行ったら?」って言いたくなりますね〜。地方独特な運転の仕方とか本当に腹が立ちます。大型トラックにはくれぐれ注意しましょうね!

2007.3.14 12:59 8

ピンク(33歳)


お気持ちお察しいたします。
同じく車を運転する者として、
とても恥ずかしい交通法違反ですね。
消防署などの駐停車禁止区域でさえ、
信号待ちに停まっている車両を見かけます。
本当に簡単なルールでさえ守れない人が、
凶器にもなる車に乗ってるのですから、
とても怖いです。
私は一時停止で停まっただけで、
後ろを走っていたタクシーにクラクションを鳴らされました。
一方通行なのに対向車がきてないからと、
逆走する一般車両も見ました。

それぞれが自分勝手になっているのだと思います。
悲しいですけど、注意をすれば、
返って怖い目にもあってしまう世の中です。
いらいらさんも危険な車両には充分に気を付けてください。

それと交通ルールを守らない車両が多いときは、
交番や役所へ通報されると良いですよ。
今まさに年度末ですけど、
信号機がつけられてる交差点が増える時期です。
苦情や通報が多い地域を調査し、
必要であれば信号機(手押し)をつけてもらえるかも知れません。
自分の身は自分で守らなくてはならない時代です。

2007.3.14 15:50 10

モカマハリ(30歳)


かぁ〜〜!!
最近いますね、マナーの悪い人。
私なんか信号が青になったから渡ろうとしたのにクラクション鳴らされましたよ!
横断者がいなかったら行ってしまおうって思ったんでしょうね!
止まって睨みつけてやりました。
まったく信号の意味わかってるんでしょうかね?
信号無視が最近多い気がします。
青になっても一呼吸おいてから渡るようにしています。
いらいらさん怪我がなくてなによりです(^^♪

2007.3.14 15:51 9

えだまめ(30歳)


いらいらさんこんにちは!
私も前に同じ事されました。
しかもトラックでははく、子供を乗せたママさんにです。
横断歩道の本当に手前で急ブレーキして、しかも子供(3才位)にチャイルドシートさせておらず、しかも運転席と助手席に立った状態でした!
その子はよろついてましたよ!
そしてクラクションを鳴らされました。
私は本当に腹が立ち、反射的に中指立ててしまいました!
もちろん私はその車が余裕を持って止まれる距離を確認して渡りました。(私も運転するので分かります)
歩行者優先って、分かってないドライバー、多すぎです!
お互い気をつけましょうね。

2007.3.15 00:22 9

ラル(26歳)


皆さんお返事ありがとうございます!!!
本当に車は一歩間違えれば大事故になってしまうので、怖いですよね!
こういうマナーの悪い人が1人でも減ってくれる事を願うばかりです(^^;)

2007.3.15 17:50 8

いらいら(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top