HOME > 質問広場 > くらし > ママ友からのちょっと失礼...

ママ友からのちょっと失礼なメール

2007.3.21 23:52    0 10

質問者: ローラさん(30歳)

先日ママ友数人で会う予定になっていました。 そうしたら、前日に1人の方から
連絡があり、参加出来なくなってしまったという内容。
最後まで読んでいくと「私からお土産を
受け取ることになっていた人は、時間がある時に取りに来てください。」という文章。 私は貰う予定ではありませんでしたし、他の方何人が貰うのかは知りません。
でもそれってあげない人に失礼だと思いませんか?
その内容は別メールで該当者だけに送ればいいのに。。。って思ってしまいました。
私が気にしすぎなのかしら?
(別に欲しいわけではありません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ローラさん、こんにちは。
私ももし同じようなメールを受け取ったら、不愉快になると思います。
そういうメールは該当者だけに送ればいいと思います。
その方はそんなにお忙しい方なのかしら?会社の連絡事項じゃないんだから…って感じですよね。
しかも、「私からお土産を受け取ることになっていた人は、時間がある時に取りに来てください。」って、どう考えても“上から目線”な気がしてなりません。もしお土産をもらう予定になってたとしても、そんな言い方されたら「じゃあいらないよ」ってなりそう。

2007.3.22 08:50 6

なお(30歳)


ん??何が失礼なの?何にムッとしているの?と意味不明なんですけど〜。

私はその人の「欲しい人は取りに来て」と言う方が大柄な態度じゃない?と思いましたけど。

いすせれにせよ、ママ友と言う名前の人達って女の集団だから色々と大変ですね〜

2007.3.22 08:56 6

るーなー(35歳)


なんじゃそのママさん!?
ヘンな人ですねぇ。
それって、もらう予定でも
『なんで取りに行かなきゃならんの!?』
『おみやげって取りに行くものかよ!』と思い、どちらにしても不快だ。
ローラさんの立場の方がまだマシかもしれないですな!!!
なんてやつだ!まったくっ!

2007.3.22 09:10 4

なんじゃこ(35歳)


うん、そういう事は個別にメールしたほうが、お互い気持ち良いよね。
るーなーさんのような方が、受け取り手の気持ちを全く分からず、こういう内容のメールを送るんでしょう。
いい具合に距離を置けたらいいですね。

2007.3.22 09:52 8

グレフル(29歳)


よく、旅行へ行くときに、そこにしか売っていないものとかがあって、
「■■へ行くんなら、○○買ってきて」と友人に頼まれることがありますけど、お土産を受け取る人、とはそういうことなのかな?
それにしても、もらわない方は気になるので、メールは別にする配慮がほしいですよね。

2007.3.22 09:41 7

ハル(秘密)


まぁ〜失礼なママ友さんですね。
ビックリです!

るーなーさんみたいな方が「取りに来てよ」タイプなんでしょうね。
35歳にしてその文の書き方!
字の打ち間違え・・・

もう一度よ〜く見直してから返信なさったほうがいいのでは??

2007.3.22 16:53 5

ぷりん(23歳)


なんで、そんなに気になさるのでしょうか?なんだか、中高生の世界だと思います。よく、ありがちですよね。グループといっても、仲良しの程度に差がありますから。皆同じぐらい仲良しなんてありえません。もらえないからといって、仲間外れという訳でもないし。でも、そのママの中ではあなたとは、浅い付き合いなのでしょう。



文章だけって誤解を招きますよね。
でも、私だったらメールを受け取る側なら気にしませんが、送る側なら配慮して、あなたにはメールしないと思います。

2007.3.23 16:59 4

ん?何が?(26歳)


 私もそんなメールもらったら、えっっ?って思ってしまいます。私だったら距離をおくかなぁ?
 
 ルーナーさんは少し勘違いされているような気がします。「お土産が欲しい人はとりにきて。」と思われているのかな?と思って、、(違ってたらごめんなさい)

 

2007.3.22 23:49 5

マット(37歳)


く、くだらなすぎる。。。
そんなメール送る方も失礼ですが、
そんな事を気にするのもくだらなすぎる・・・。

2007.3.24 14:49 3

匿名希望(35歳)


ご意見ありがとうございます。
皆にあげないんだから、別のメールで
送るのが無難ですよね。
くだらないとのご意見もありますが、相手の気持ち考て送るのって普通じゃないですか?(自分が気にするとかは別として)
勿論仲間はずれとかの問題とか、付き合いの程度の問題でもないような気がしてしまうのですが。。。
お土産をもらえないから、不満な訳ではなんですよ。
大人だからこそもっと受け取る側の気持ちを考えるべきかと。。。(多分私以外にも貰わない方が数名いるはずなので。)
ご意見の中にもあるように、確かにその方は他の方々を見下してると思います。
自分が一番すごいって思っていて、常々自慢話に皆ひいてます。

2007.3.28 00:02 4

ローラ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top