HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックでの体外受精

2007.3.25 10:47    0 4

質問者: かのこさん(32歳)

今年から加藤レディースクリニックで治療している者です。
先月初めての採卵をし、採れた卵は一個、顕微授精となり受精分割は出来たものの着床しませんでした。顕微となったのは未成熟卵だったからです。

そして先日急遽2回目の採卵が決まり1個だけ採卵出来たのですが翌日の受精確認で受精しなかったと言われショックでした。
今回は顕微ではなくふりかけ式でした。
加藤では自然周期とのこと、このままではいつも卵は一個しか採れないと思いますし一個なら受精の確立も低いと思うのですが、このままではいつになっても移植までたどり着かない気がします。
今回の採卵はすごく痛かったし、採卵の翌日にすぐに結果が駄目で呆然としています。
次の生理がくるまでまだ時間がありますしこの気持ちをどこに持って行けば良いのか分かりません。

今後の治療を病院に行った時に聞こうと思いますが、加藤に通われている方はいくつ採卵出来ますか?

また卵を増やす治療などはして頂けないのでしょうか。

ここまでやっても妊娠出来ないなんて本当に辛くて仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

加藤での初体外受精で妊娠し昨年末卒業した者です。
私の場合、低温期が長いという排卵障害?気味だからでしょうか、今周期体外を行いたいと伝えた時から低刺激の薬と注射が始まりましたが、かのこさんは全くないのですか?
なので、加藤は自然周期ではなく(初回に自然周期で成功報酬の方もいるそうですが)、低刺激もありますよ。
極力刺激を抑えるので、私の場合は3個の採卵でした。ただ人によっては低刺激でも卵がたくさんできる人もいるようです。
3個採卵しても、1つは空卵(中に卵子なし)もう1つは未成熟卵で受精せず、残り1つの卵子が受精・着床してくれました。
加藤は、卵の量より質にこだわるので、かのこさんも良い卵子が採れれば
うまくいく可能性大だと思います!
ただ、うまくいかないようであれば、加藤での挑戦回数を決めて、他の病院での挑戦もありだと思います。私は加藤では5回までと決めてました。
1回目、2回目が1つしか採卵できなかったと医師に伝えて、かのこさんの方から低刺激をお願いしてみてはどうでしょう?頑張って下さい!

2007.3.26 22:13 68

みっこ(34歳)

加藤では常に1、2個が普通では?卵を増やす治療をしないことで有名ですから、増やす治療をしたいなら、他の病院をおすすめします。

東京には、卵を増やしてくれる有名不妊クリニックがいくらでもありますよ。「ここまでやっても妊娠出来ないなんて」と言いますが、まだ第一歩の段階でしょう。誘発剤を使った治療もしないで、落胆するのもどうかと思います。

どんな病院でも向き不向きがあります。自分に合う病院を探すのも大切なことです。

2007.3.26 07:47 87

砂糖(29歳)

みっこさん、私は初回は自然周期の成功報酬でした。2回目はセロフェンを飲みスプレキュアを使用したのみです。初体外受精で成功とは嬉しいですよね。私も回数を決めて通院しよう
と思います。
お返事ありがとうございました。

砂糖さんはいくつ採卵できたのでしょうか。
私は
>ここまでやっても妊娠出来ない
と書きましたがKLCに来る前はタイミング約半年、AIH7回、IVF1回を経験しています。
KLCでのIVFは初めてということです。
とても第一歩の段階とは思えないのです。周りは皆通院しなくとも妊娠している友達ばかりですから。

2007.3.27 16:30 17

かのこ(32歳)

私は加藤LCには通院していませんが、加藤のメリットは自然周期なので質のよい卵子が取れる、培養の技術が日本でトップレベルなどがあるようです。誘発剤を使いたくさん卵子を育つようにすると、何回か行えば卵巣が疲れてしまい誘発剤を使っても育たないようになります。そうなると、他の施設でも自然周期にしたりします。それにどんなに良い卵子が取れても、培養の技術が悪ければ移植ができない場合もあります。そういったことからすぐあきらめるのはもったいない気がします。まずは先生に相談されては?もし採卵時の痛みが気になるなら、だいたい他の施設は麻酔を使用するので、転院を検討されてみるのもいいかと思います。加藤での採卵は、特許を取った細い針を使うので無麻酔だそうですが、無麻酔だと採卵後の安静時間が短いそうです。

2007.3.27 18:02 69

麻衣香(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page