HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮後屈の妊娠

子宮後屈の妊娠

2007.3.26 11:50    0 5

質問者: パールさん(26歳)

私は、産婦人科を変える度に子宮後屈ですね〜と言われるので、いつも不安になります。
現在通っている所では問題ないとの事でしたが、子宮後屈の方で無事妊娠・出産された方はいらっさいますか?
どうかアドバイス下さい。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


は〜い!ここにいらっさいますよ〜^^
かなり後屈気味のようです。
子宮体癌検査の時になかなか器具が入らなくて痛い思いをしました。
でも無事妊娠・出産しました。
義妹もかなり後屈気味ですが、無事出産しましたよ!(帝王切開になってしまいましたが)

2007.3.26 14:30 15

ストラップ(34歳)


こんにちは。私も子宮後屈です。2人目を流産した時に先生から、子宮後屈なので処置が少ししずらかったと言われ、その時に初めて自分が子宮後屈だと知りました。
でも1人目は結婚後すぐに授かり、無事に出産しましたので問題ないと思いますよ。

2007.3.26 16:26 38

りえ(35歳)


内膜症などでの癒着が原因でなければ、大丈夫だと思います。
私は「かなり」後屈だと言われていましたが、問題なく2人産みました。

2007.3.26 18:22 65

にょも(30歳)


現在4歳と8ヶ月の子供の母親です。私も子宮が後屈気味です。実は、昨夏の2人目出産後まで知りませんでした。産後の一ヶ月健診時に、子宮の戻りが多少悪いとのことで薬を服用したのですが、その際主治医より「子宮が後屈気味なのが原因だろう。」と言われました。今思えば1人目の出産後も同様でした。というわけで、私は妊娠・出産については子宮後屈は問題になりませんでした。昔は子宮後屈は妊娠しづらいと言われたこともあったようですが、現在は問題ないとの見方が強いとも聞きました。

2007.3.26 17:56 49

ようこ(30歳)


皆さんありがとうございます。
無事妊娠・出産出来ることが分かったので、とても嬉しいです★

主人と二人で心配していたので、今後頑張ってみます★

2007.3.27 09:43 59

パール(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top