HOME > 質問広場 > くらし > 転勤族の方、車どうしてますか?

転勤族の方、車どうしてますか?

2007.3.31 16:13    0 3

質問者: ももっちさん(秘密)

今春、県外へ転勤になりました。
引越し屋さんからもらったパンフレットに各種手続きの方法などがのっていたのですが、自動車の登録変更って皆さん、やっていらっしゃいますか?

要は車庫の証明とナンバープレートを変えるってことですよね。
それって頻繁に引越しを繰り返すとなるとその度に登録変更しないといけないってことですよね?
費用もけっこうかかりますよね?
登録変更をしないでおくと、なにか不都合なこととか、罰則とかあるのかなぁ?(ありそで怖い)

転勤族の方で自動車の登録変更、みなさんどのようにされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も県外に引越ししたので車の住所変更をしてくださいってお知らせが来たので電話してみました。基本的には変更しないといけないみたいですが、変更しなくても特に罰則はないみたいですよ。ただ車税が元の市から請求が来るだけっぽいですよ。請求が二重になることもないみたいです!

2007.3.31 20:42 14

あんこ(27歳)

何度も転勤で引っ越していますが、毎回そのままにしています・・・
不都合なことも罰則も経験したこと無いですよ

自動車税の納税のお知らせが来ますよね。その中に、住所変更の届け出葉書きが入っていたので、記入して出しました。

2007.4.1 10:39 11

王手(秘密)

あんこさん、王手さんお返事ありがとうございます。
変更手続きしなかったとしても大丈夫なんですね。よかった〜(^^♪
もうすぐくる納税の時に住所変更をしておけばいいっていうことなので、安心しました。
それなら来年からは今の住所に送られてきますものね。
これでビクビクしないで(?)運転できます!
ありがとうございました。

2007.4.2 12:34 11

ももっち(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page