HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 入園お祝い 何が良いと思...

入園お祝い 何が良いと思いますか(現金以外)

2007.4.2 14:28    1 6

質問者: コッコさん(27歳)

親戚の子が今月幼稚園に入園するのですが、お祝いをあげようと思います。
私の両親が現金をあげるので、私はそれに何かプレゼントを添えたいと思っています。
聞いた話ですとその幼稚園は制服はなく、私服だそうですので、
洋服はどうかなぁと思ってますが、お洋服はたくさん貰ってるみたいで、
他のものがいいか、でもいったい何がいいか悩んでおります。
どうか良いお知恵をかしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


上のさくらさん同様、私も姪の入園祝いは、雨具セットにしました。(義姉の希望だったので)
それとなく、義母から義姉に何が欲しいか聞いてもらいました。

2007.4.3 11:42 9

さくら(30歳)


私の息子が入園なのですが、義弟夫婦に希望を聞かれたので、靴をお願いしました。毎日泥だらけになって帰ってくることは確実なので、3,4足あると助かるんですよね。

実はまだおむつがとれていないので、とれた時にはけるよう大好きなトーマスのパンツも買ってもらいました。

2007.4.3 12:44 30

えもりん(33歳)


遠足で使うリュックサックととか?
でも、もう持ってるかもしれませんし、子供の好みもあるので、選ぶのは難しいかもしれませんね・・・。
無難に、図書カードなんかいかがでしょう?
私は、子供の誕生日に図書カードを頂いた事がありますが、普段は買ってあげないような値の張る本を買ってあげれたので、よかったと思いました。
子供の自分ですきな本を選べるので、楽しそうでしたし。
(しかも、いつも買ってもらえないような本だったし)

2007.4.2 23:47 26

まりー(29歳)


長靴+傘はいかがですか?
バス通園でも徒歩通園でも、傘を使うようになりますよ。
長靴は靴ほど履き心地の心配をしなくて大丈夫ですし、少し大きめを買ってあげれば、翌年履けたりしますので。。。
私服通園なら、思った以上に洋服が必要になるので、洋服でも喜ばれるとは思いますが。。。

2007.4.3 07:23 38

さくら(30歳)


うちの娘もこの春入園です。お友達に何が欲しいか聞かれ悩みに悩んだ末、
「子供用の包丁&まな板」や「子供用エプロン」をお願いしました。
でもこれは親が大変になるので親戚の方が嫌がるかもしれませんが・・・。
一応ご参考まで。

2007.4.3 08:25 29

ポチャコ(35歳)


傘は、園によっては指定のものや色などに制限がある場合がありますので、要確認ですね。
傘に限らず、園に持っていくものは園からの指示があるものが多いので、一番面倒でないのはやはり図書カードとか、好みに左右されにくい靴下などでしょうね。

2007.4.4 15:34 7

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top