HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 11ヶ月の娘。知らない人...

11ヶ月の娘。知らない人にいきなり口にチュウされてしまいました。(長文です)

2007.4.23 20:39    0 5

質問者: 許せない!!さん(35歳)

あまりに信じられないことがあってとてもショックです。
お昼過ぎの公園で娘を遊ばせていた時の事です。天候が曇りだったためか公園の管理員さんたち以外には人が殆どいなく私の友人親子と私の二組だけ公園で子供を遊ばせていました。
ちょうど友人と離れたところでお互いに子供と遊んでいたときのことです。
一人の年配の男性が通りがかって私の娘(11ヶ月)を見て近づいて話しかけてきたので、むげにする訳にもいかないので、受け答えだけはしたのですが、手押し車にまたがっている娘(勿論私は傍で手を添えて一緒にいました。)に近寄ってきて話をしながら急にしゃがみこんで唇付近に不意にチュウをしてしまいました。
私は夢にも思わなかった出来事に頭が真っ白で抗議をする事も出来ず固まってしまって結局何も言えませんでした。
その男性は還暦を迎えたと言っていたのですが少し頭がおかしいのか、私に向かって「僕は動物と赤ちゃんにだけは好かれる」とか「ほら自分に(私の娘が)興味があるからじ〜っと見てる・・・」「お嬢ちゃんはお母さんにそっくりだね。かわいそうに・・・ウソウソ」とか失礼な事も言われました。「自分は衆議院をやっている(やっていた?)みんなからは還暦には見えないとよく言われる」とか「今から銀行にお金○○へ下ろしに行くところだ。。。」とか聞いてもいないようなことを一人で勝手に話し始めて私の娘の手にも勝手に触れてきたり勝手に飴とポケットティッシュを渡してきました。娘が少し泣きそうになってきたのとこれ以上触れられたくなかったので娘を抱き上げてさりげなく避けました。
そうしたら、その年配の人は「お嬢ちゃんにさっきチュウしたけど自分は病気は全然持ってないから大丈夫!大丈夫!」とか他にも何か冗談っぽく喋ってきましたが、見知らぬ人だし失礼な事もされたので全然冗談に聞こえず、私もそれ以降は黙って顔が強張っていたと思います。
。。。私は頭が真っ白で呆然となってとっさに機転がきかなかったので、あとから娘を抱き抱えて触れさせないように必死でした。
「ではまた・・・・(何か喋っていましたがもう覚えていません)と言ってその年配の人が去った後で、時間がたってやっと激しい怒りが込み上げてきてきたのと同時に毅然とした態度で娘を守れなかった自分の頼りなさに情けなくなって本当に憂鬱で仕方がありません。ずっとそのことが脳裏に焼きついてやるせなくて自分に腹が立っています。
いなくなってから直ぐにウェットティッシュで何度も拭取ったり家に戻ってからも石鹸で顔を拭きましたが老人に怒り心頭の思いで一杯です。
はっきり唇にチュウかったとは思いますが、唇の端の方には当たっていたのでショックで仕方がありません。主人も私も虫歯を移さないようにと口にはチュウをしないように気をつけていたので、勝手にチュウして許せないです。
見知らぬ人は全てではないですが、やはり気をつけなければならないなと身をもって実感しました。
世の中色々な人間がいるのでこれからは気を引き締めて娘を守らなければと思います。もし今度ばったりあったら絶対に娘には近づけたくありませんし、(文句を言いたいところですがもし本当に少しおかしい人だったら危ないので)近寄ってきたらあまり拘わらないようにしようと思います。
それにしても自分に落ち度があったので本当に凹んでしまいます。もっとしっかりした母親になりたいです。愚痴を読んで頂いてどうも有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

許せない!!
仮に頭がおかしい人ではなく、本当の子供好きだとしても度を越しています。

警察に言ったほうがいいんじゃないですか?おそらく、他にも被害者がいる(これからでる)と思います。管理人さんがいる公園ならば、管理人さんにも伝えたほうがいいのではないでしょうか。
うちのほうはおかしな人がでたら回覧板等で注意を促しますが、そういうこともしてもらったほうがいいかも・・・
11ヶ月の娘さんはお母さんがすぐそばにいたけれど、3歳〜とかの子で親から距離的に離れたところにいる子が狙われる可能性もあります。

本当にお気の毒です。
元気だしてくださいね。

2007.4.24 07:37 11

みんてぃあ(秘密)

お気持ち察します。
私は下町暮らしなので色んな人が
話かけてきます。
もちろん良い人もいるので見極める
のが難しいところです。 
お互い気をつけましょうね。 

2007.4.24 09:23 12

困りますよね(34歳)

今後のこともあるので近くの交番に話をしてもいいとおもいますよ。そういうことは犯罪に近いです。

くやしいおもいはわかりますが、そういう変なオヤジにもっと危害をくわえられなかっただけ本当によかったですよ。

自分の子どもや地域の子どもを守るためにもお互いがんばりましょう!

2007.4.24 09:45 6

うどん(38歳)

それは許せませんね。
ウチも、唇にキスは、さけてるので
許せない!!さんのお気持ちよくわかります。
本当に今は怖いですよね。
私としては、見知らぬ人に触られてもイヤですね。
なのに唇付近にキスだなんてありえない!!
読んでいて腹が立ったし、気持ち悪い!!
公園に来たってことは、またその公園にいたら
近所の人かもしれないし、また来そうですね。
気をつけてくださいね。

2007.4.24 13:16 7

ものみんた(28歳)

みんてぃあさん、困りますよねさん、うどんさん、ものみんたさんトピ主です。
コメントを下さってどうも有難うございます。
この件があってその公園に行くのが何だか嫌になってしまったのとおじさんを見ると何だかそのオヤジではないかとついビクビクしてしまうようになってしまったのですが、アドバイスを頂いたとおり今後他の人もこんな嫌な目に遭わないようにと思い、思い切って近所の交番に行き、お巡りさんに話を聞いてもらいました。
こんな時世だから色々な人がいるので、やはり見知らぬ人にはあまり関わらないであまり話さずに避けておいた方が良いですよ、との事でした。
今回は一度きりのことだから特に何もできないけれど、公園には伝えて一応注意を促しておきます、という事でした。
お巡りさんに話を聞いて頂いただけでもほんの少しは気持ちがすっきりしました。
コメント下さってどうも有難うございました。

2007.4.25 20:03 14

許せない!!(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page