HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロラクチン&黄体機能不全

高プロラクチン&黄体機能不全

2007.4.25 20:32    0 3

質問者: Parisさん(31歳)

不妊治療を始めて8ヶ月になります。
病院ではプロラクチン数値が23、
プロゲストロン数値が8と診断されました。今周期から排卵誘発剤治療を
始めます。高プロの治療としては
最初の一ヶ月目にカバサールを飲んだ
だけで、その後再検査も薬も飲んでません。医者はなにもいいませんが、
高プロの治療のほうはどうなったのでしょうか?排卵誘発剤と高プロの
薬を並行して飲むこともあるのですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も高プロラクチンでした。
値は32です。
カバサールは毎月服用していましたが、医師に「本当に下がっているのか?」と聞いたところ、そんなに高い数値ではないから、下がっているだろうとのことでした。服用後の検査も聞いたけど、されませんでした。

Parisさんの値はそんなに高くないので、きっと一度の服用で効果ありとの考えなのでは。

私は、カバサールは週1回、クロミッド(排卵誘発)は生理5日目から5日間服用していました。
それに高温期の時は、デュファストンという子宮内膜を厚くする薬と注射でした。排卵誘発は卵の質をよくするそうですよ。

結果、私は今期、妊娠しました。Parisさんも早く授かるといいですね。

2007.4.26 14:51 9

大吉(30歳)


parisさん、はじめまして。

私も高プロ&黄体機能不全です。
今年の2月中旬に初めて不妊科に行き、
プロラクチン34、プロゲステロン1.2でした。
プロラクチンは少し高いくらいでも妊娠は可能なので、
それほど気にすることはナイと
病院の先生は言ってました。
まずは漢方薬を1日3回食前に飲むことになりました。
高プロの治療には「テルグリド」を毎晩1錠、
プロゲステロンには「デュファストン」を高温期3日目から1日3回1週間。
不妊科に通い始めてから2周期目の今回は、
さらにHCG注射を4回打ちました。
その結果プロゲステロンは20に上がり、
今周期に妊娠することが出来ました。
現在5wになりました。
心拍確認するまでテルグリドは飲むようです。(漢方薬も継続)
私は排卵誘発剤は注射でしたが、
高プロの薬を並行して飲むこともあると思いますよ。

2007.4.27 16:05 9

まみ(38歳)


お返事ありがとうございます。
とりあえず、セロフェンを処方されたので、今周期はそれで様子を見ます。
期待している半面、排卵誘発剤は無排卵の人には効果があるけど、私のように普通に排卵しているとそこまで効果がないというのを聞いたことがあり
あまり期待しないようにしたりしています。でも、がんばります!!

2007.4.27 23:31 9

Paris(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top