HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 皮よう嚢腫〜治療とその後...

皮よう嚢腫〜治療とその後の妊娠について

2007.5.18 16:46    0 2

質問者: ユウさん(28歳)

こんにちは☆

先日から左卵巣に腫瘍があるかもと言われ、エコーで一度は腸が卵巣の近くに写り込んでいたので腫瘍ではないと言われたのですが、昨日やはり腫瘍の可能性が高い(3.5cm)といわれました。

6月の生理が終わったらまた診察に行く予定で、採血もCTも撮っていないので確定はされていないのですが、皮よう嚢腫かなと言われました。

5センチを越えたら摘出しなければならないと言われました。

また、4月にうすく妊娠反応が出ていましたが、この腫瘍が栄養をとってしまい、化学流産したようです。

皮よう嚢腫の治療を受けられた方いらっしゃいましたら、是非お話聞かせて下さい。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして☆

第一子の妊娠時に、右2cmの皮よう脳腫が発覚→出産→産後1年経ち、右5cm強、ラパロにて、のうしゅ部分のみ摘出しました。

私のように、卵巣脳腫を持ちながら、妊娠出産してる方も結構います。

ちなみに、私は、手術後、二人目を妊娠し、先月無事に出産しました。
なので、手術しても子供はできます。

手術してもらう際に、卵管通水をしてもらうことをオススメします。
卵管の通りが良くなると、妊娠しやすくなるそうです。

いろいろ不安かと思いますが、主治医とよく相談してみてください。

2007.5.19 02:53 10

海(25歳)


海さんお返事ありがとうございます。

切除するのは勇気がいりますが、捻転する危険性もあるので、主治医としっかり話をしていきたいと思います。

また、子宮や卵巣などの婦人科系疾患は食生活の欧米化が非常に関係深いそうです。

そして大腸などの内臓が冷えることにより、その近くにある子宮と卵巣がダメージを受けやすいとも聞きました。

冷えと食生活を今一度見直していこうと思っています。

2007.5.21 09:13 11

ユウ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top