HOME > 質問広場 > くらし > マンション内でP○LAの...

マンション内でP○LAの自宅エステを勧めるママ友

2007.5.18 17:18    0 3

質問者: プーマンさん(30歳)

いつも楽しく拝見しています。
2歳の女の子のママです。
マンションのママ友がP○LAに勤め始め(エステの研修に行きエステシャンになれるとか)自宅エステのチラシや勧誘がひどく困っています。
はじめはお金要らないから練習させてとかってことを色んな人に言ってて私も仕方なく応じていました。
最近はポストにチラシを入れたりメールで案内もしてきます。
試供品などももらってお肌の診断もしてもらったのでずるずると・・・・
他のママ友も最近度が過ぎるよね〜って言っていて今度言われたら断るよって話をしているのですが。
そういうことがない時期は本当に仲良く良いママ友だったのですが本性見えた気がして私も遠ざかる傾向です。
よくアム○ェイやニュー○キンなどの勧誘をして友達なくしたとかそんな傾向です。
賃貸だしずっとこのマンションにいるつもりはないけれど子供が幼稚園まではと思っているので揉め事にならず前のようにしていたいのです。
そのママ友が引越しすれば良い話かなと思うようにもなりました。
私がパートをするならこんな仕事は嫌だと思っています!
全ての人がこんな人ではないと思いますけれど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそもマンション内で個人的な勧誘って禁止されてはないんですか??
管理会社に相談して止めてもらっては??(笑)

2007.5.18 20:14 18

ペンタゴン(秘密)

友達なのに、しつこく勧めるのって困りますよね。試供品や肌診断してもらって・・・とありますが、それは気にしなくていいですよ。はっきりとは知りませんが、POLAの研修中は色んな人の肌診断を練習でするみたいです。私も友達に頼まれて、その友達の練習に付き合わされたことありました。
その方、始めたばかりなのでエステの腕も知識も全然で私の方が詳しく、逆に色々教えてくださいと言って帰って行きました。なので、勧誘されていません。

他のエステに通いだした事にしてはどうでしょう?そのエステはご主人の取引先の奥様経営とか、スレ主さんのご家族とご縁のある方が始めたとか適当にそのエステに行かなければいけない理由をつけて。それで、あなたの所には行けないし、頑張ってねーって言ったら、普通はそれ以上誘わないでしょ。また勧誘されたら、もうお金ないし、タダなら行ってもいい。と宣言したら、これまた誘ってこないですよ。
鈍感な人には、はっきり断ること。これが大切です。

2007.5.19 10:22 18

jasmine(34歳)

私もつい最近知り合った人がPOLAしていて、「メール頂戴ね」なんて言われましたが、この先また会う事もないだろうと思いメールはしなかったんです。
そしたら近所に来たとかでポストにチラシ入れられてました。

すぐに「昔、友人との間でエステとか洗剤・化粧品類のことでもめた事があるから、もうしない事にしているんです。お互いイヤな思いするからね」とメールしました。

もちろん下でにでて「ごめんなさいね」と。
その後一度も返信がなく、ホッとしています。

お金のかかる事だし、ご主人の反対があると言えば済むと思いますよ。

2007.5.19 15:49 15

みい(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page