HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 行動を起さねば何も起きな...

行動を起さねば何も起きないですよね。。。

2007.5.24 21:13    0 1

質問者: はるさん(31歳)

結婚して今年で4年目。
子供なんて結婚して1年後くらいには自然にできるかと思っていた安易な私・・・。できないまま2年たった時にこのままで大丈夫なのか?!と不安になり精神的にもとっても悩んだ時期がありました。それからいろんな悩みと葛藤しながらも去年レディースクリニックで受診し始めた私。しかし結果はダンナの精子が弱いことが原因での不妊でした。それから人工授精に切り替えるよう勧められましたがその時はわかっていながら踏み切れず今に至ってます。精神的な面で弱くなってる私はこの人工授精や体外受精でもできなかったことを考えてしまうと怖くて。。。
最後の決断でダメだった時、果たして自分は救われるものをなくしてしまってどうなってしまうんだろう?って思うと怖いんです。だから踏み切れないんです。でもそんなこと行っても時間だけが経っていってしまうだけ。重々わかってます。行動を起さないといい事も悪いことも何もないままハッキリしないままですよね。しばらく行ってない治療を再開しようと思います。今までの病院はレディースクリニックだったので女性ばかりでダンナが入りにくい状況だったので今度は総合病院など一緒に取り組める環境でいきたいと思ってます。お近くでいい病院、またはいい治療で授かったという方、病院を紹介していただけませんか?都内、もしくは西東京方面(西武池袋線沿線、三鷹、吉祥寺方面)で情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

只今治療中で田無在住のなつみと言います。

はるさんとは比較的近距離在住かな?と思い書き込みさせてもらっています。(違っていたらごめんなさい。)

以前、清瀬の森に通院していましたが、こちらは妊婦さんが大勢で辛かった事もあり転院しました。

その後、杉並レディースに通院。ここの医師が吉祥寺で開業されて、現在はそちらに転院しています。(現在の通院している病院は臼田レディースクリニックです)

こちらは不妊専門で、医師とスタッフの感じもいい事、私達夫婦の意見を聞いてくれた上でのアドバイス、治療方針を進めてくれている所が気に入っています。

実は、杉並で体外にて妊娠したのですが、流産となり、現在はもう一度「タイミングでの治療」を私がお願いしたら、先生は理解をしてくれて、自然に妊娠での治療をしてくれています。

我が家からだと、西武新宿線を越して中央線へとバスで乗りついでの通院ですが、比較的利用しやすいかな?と感じています。

HPがありますので、一度ご覧になってみるのもいいかも知れません。

参考になれば幸いです。

現在は

2007.5.25 13:36 12

なつみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する