HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 市川市、船橋市近辺で不妊...

市川市、船橋市近辺で不妊治療(二人目不妊)

2007.6.2 03:58    0 5

質問者: うーたんさん(35歳)

こんばんは。現在二人目不妊で通院しています。今通っている病院は、家から一番近い不妊専門の病院です。
しかし通ううち先生に対し不安、不信感が大きくなり今日の診察で信頼感を失い転院を決意しました。
子供が幼稚園に行っている時間を利用して通院しているのですが、パートをしている事もあり時間がとれず、何回か申し訳ないと思いつつ子供を連れて行っていました。
不妊専門の病院に子供を連れて行くことのいたたまれなさと、おとなしく待っている子供への申し訳なさで胃が痛くなり、連れて行った時はぐったりでした。次は産科もある病院などにした方がいいかなと思っています。
さちレディースでは子連れの時間帯が決っているようなので検討しています。西船橋の山口病院も検討中です。
通院されている方、感想をお願いしたいです。待ち時間、治療方針、先生の雰囲気、
山口のおすすめの曜日など教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

松戸に住んでますので、スレ主さんが書かれている病院も何となく分かります。
私も市川近辺の病院に通院したことがあります。
結局、信頼できないため、勝手に転院しました。

私の場合は、千葉駅から徒歩数分の、高橋ウィメンズクリニックにしました。
私も、上の子供がいましたが、無料託児所付なので、子供を連れて通院してました。
幼稚園があるときは、幼稚園にいっている午前中に通院してましたが、午前中に幼稚園が終わる日と通院日が重なった時は、幼稚園を休ませて連れて行ってました。
また、土曜日も診察も託児所もあるので、気が楽でした。

上に子供がいるとはいえ、産科も一緒の医療機関では、結構精神的に辛いこともあると思います。

スレ主さんが書かれている病院ではないのですが、参考までに書いてみました。

2007.6.2 18:15 6

ゆきだるま(39歳)

う-たんさん、こんにちは。
私も2人目不妊で通院し、今妊娠7週目です。
う-たんさんと一緒で長女が幼稚園に行ってる間
通院しています。パートはしていないのでう-たんさんより時間に都合はつきやすいのですが。
さちレディースクリニックは行った事がないので
わからないのですが長女を山口病院で出産しました。とてもいい病院だとは思うのですが
人気の為かなりの待ち時間を覚悟した方がいいですよ。あと不妊専門でないのでどうかなぁ...と
思います。
私は船橋のKレディースクリニックに通っています。完全予約制なので待ち時間が比較的少ないです。ネットからも予約できます。
先生が女医さんなんですけどとても明るい感じのいい方ですよ。質問すればなんでも丁寧に答えてくれるし。スタッフの方も全員女性です。
料金も割りと安い方じゃないのかなと思います。
私は1月終わりから通院し今回妊娠に至る事が
できました。ほんとに感じが良い病院なので
お勧めです。頑張って下さいね。

2007.6.2 20:35 9

はるはる(38歳)

どうもこんにちは。
私もKレディースにこの3月から通い始めて、別の病院から通算して丸2年にして妊娠する事ができました。
はるはるさんの仰るとおりで、先生は気さくで明るいしスタッフの方も感じが良いですし、クリニックの外(医療モールの共同待合所みたいな所)でお子さんと待っててもいいんじゃないかなーと思います。スタッフさんが呼びに出てきてくれますので。
料金もAIHで前の病院より4-5000円安かったです。他の料金も全体的に前より安いです。
前の先生は激混みで忙しいせいだとは思うのですが、やっつけ感があってそれで転院したんですけど、Kさんはなんといっても先生が本当に・・・こう、力になってくれるって思えました。
お尋ねの山口さんやさちさんではありませんが、私もKレディースさんにして本当に良かったと思っているのでお薦めしたくお返事しました。

2007.6.3 15:48 9

mido(35歳)

またまたはるはるです。
midoさんもKレディースクリニックに行かれて
妊娠されたとの事でとても嬉しく思います。
私ももう少し先生の事をう-たんさんにお伝えしたくてもう1度お返事しました。
すごく明るい先生で診察室からはよく患者さんとの笑い声が聞こえてきます。
「一緒に頑張って妊娠しましょう」とか心強い言葉をかけてくれたり、私が長女出産の後2度の流産を繰り返していたので「もうダメですかねぇ」と弱気な事を言ったりすると「大丈夫、3回流産した人でもその後妊娠無事出産までいけたんだから」と元気づけてくれました。
不妊治療に通っていると暗〜い気分の病院通いに
なりがちですがいつも明るい気分で通院する事が
できました。
良い意味でああゆう先生は初めてです。
春休みには長女を連れて通院していましたが
待ち時間も比較的少なめだし
midoさんがおっしゃってたように病院の外の
総合待合室みたいな所で待っている事も
できるので大丈夫だと思いますよ。
ホームページもあるので是非ご覧になってみて下さい。
私が通い始めた1月に比べると多少混み合ってきたかと思います。多分口コミでいい病院だと
広がったからじゃないかなと私は思ってます。
頑張って下さいね。

2007.6.4 09:11 8

はるはる(38歳)

うーたんです。お礼がおそくなりました。ゆきだるまさん、はるはるさん、midoさん、貴重なご意見ありがとうございました。先週まで通っていたクリニックに苦痛を感じながら通院しとても傷ついていたので、温かいアドバイスに涙がでてきました(>_<)
治療は少しお休みしようかなとも思っていましたが、ただでさえ周期が長くチャンス
も少ないので嫌な事は早く忘れ頑張ってみる事にしました。
皆さんの意見を参考にさせていただき我が家から近い方のKレディースに予約をいれました。来週初診で行ってきます。
3人の皆さんのとても親切なお返事で本当に救われました。私も授かれるように頑張ります!
はるはるさん、midoさんどうぞお体ご自愛下さいね。元気な赤ちゃんがうまれますように。

2007.6.8 23:52 11

うーたん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page