HOME > 質問広場 > くらし > 姉に目覚めてもらうには?

姉に目覚めてもらうには?

2007.6.3 22:35    0 2

質問者: いちこさん(29歳)

私の姉は34歳、一児持ちののバツイチです。姉には付き合って2年半の彼氏がいるのですが、どうやら浮気性の彼氏らしく姉は私が知っている限り2度裏切られています。両親も姉や子供の心配をして、そんな男とは別れろと言っているのですがいつも許してしまいずるずる付き合っています。
 私が「なぜ裏切られても付き合っているのか」と聞くと、「やさしいし、子供もかわいがってくれるから」と言うのです。
 「そんな男と付き合い続けても先は無いよ」と言っても「わかってるんだけどねぇ」とのんきに構えててまったく別れる気配がありません。
 子供もいるのにもっとしっかりして欲しいのに・・・。妹の私が心配するのは余計なお世話かもしれません。でも、目を覚まして欲しいのです。
 いい大人に何言っても無駄なんでしょうか?何か良い方法は無いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちこさん今日は。
お子さんもいるのに困ったお姉さんですね。
もう大人のお姉さんは人に何を言われても変わらないと思います。
その人自身が
「このままでは駄目だ。変わらなくちゃ。」
と思えるような体験をしない限り難しいと思います。
お姉さんの事は遠くから見守る程度で良いのではないでしょうか?

ご家族はお子さんのフォローをしてあげれば十分だと思います。

私個人の意見ですが、偉そうに失礼しました。

2007.6.4 14:28 12

うりょ(35歳)

ないと思います。
浮気を繰り返す男性と同じようなもので、なぜかいつもどうにもならない男を捕まえてくる友達がいます。
何を言ってもどうにもなりません。
捨てられて泣いて戻ってきたら、慰めてあげるくらいしかできないと思います。

2007.6.4 16:56 15

ゆい(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page