HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 3年続く不正出血について

3年続く不正出血について

2007.6.5 20:44    0 2

質問者: 心配性のサナコさん(29歳)

長文です、、、すみません。
同じような状態な方がいらっしゃったらご意見頂きたいと思い投稿しました。

ここ3年ほど、いつも同じパターンの生理です。
?生理前2日ほど-茶色いおりもの
?その後3日ほど-普通の出血
?その後4日ほど-赤黒い出血
?5日ほど何もなく、
?その後2-3日ほど-茶色いおりもの(周期12日目くらい)
?さらに2日ほどあいて-おりものに血が混ざる(周期17くらい)

普通ではないとは思うのですが、子宮頸がん、体がんの検査は今年に入ってしており、大丈夫でした。クラミジアもなし。ポリープも今はないようです(切除済み)。?は排卵時の出血の可能性が高いようですが?は分かっていません。

3年前に婦人科は、妊娠したいと思うまでは思いつめなくて良いでしょう、と言われ、がん検診を半年に1度するくらいにしていました。

最近、妊娠を考えるようになったのですが、通院して半年、なかなか原因は分からず改善されません。

しばらくは色々な方向で検調べていくしかないとは思いますが、同じような状況だった方で、このような診断を受けた、現在はこのような状況、など教えて頂けないでしょうか。
不明、という状態がとても不安で、、、参考にさせてもらえたらと思っています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も前は似たような感じでした。
生理は普通に7日あり、その5日後から排卵日まで少量の出血が続きました。不正出血がない月もありました。婦人科では排卵期の出血と言われ、出血が多くて貧血になるようならばピルを飲んで調整するけど、そこまで神経質になることはないでしょうと言われ何も治療せずに妊娠しました。産後も不正出血はありましたが今は排卵日に少し出血するくらいです。参考になればうれしいです。

2007.6.6 14:43 17

みー(30歳)

みーさん、

ありがとうございます。
解決するまで避妊しておこうと思っていたのですが(先生からは止められていないのですが何となく勝手に・・・)、本当はすぐにでも欲しい気持ちでしたので、あまり思いつめないで自然に任せてみようかと思います。

先生の『どうしてだろうねー』という言葉が、(これもまた勝手に)私の不安をどんどん募らせてしまっていたので、少し救われました。

本当にありがとうございました。

2007.6.7 17:39 12

心配症のサナコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page