HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 悪露か生理かわかりません

悪露か生理かわかりません

2007.6.16 16:57    0 1

質問者: はるさん(23歳)

産後3ヶ月になります。産後子宮の回復が早いといわれていて1ヶ月検診のころは悪路がほとんどなかったのですが家事などをやるようになり量が増えてきました。一時的に多くなることはあると聞いていたのでほおっていたら今に至ります。何度も終わりそうな色になってくるのにだらだら続き生理かと思って様子を見たりしましたが生理とは違う気がします。たまに鼻水が赤くなったような粘性のものもでてきます。車もないし子供を預けるところがないのですが無理にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、こんにちは。

私は帝王切開だったので、オロの様子も異なると思いますが、私も2〜3ヶ月くらいだらだら続いた気はします。
個人差もあるのでしょうけど、長期間続くなら、まだ生理ではなくてオロかもしれませんね。

策としては、
産院の電話で症状を伝えて、病院に行くべきかを問い合わせる、
もしくはお住まいの市町村の保健センター等に電話して、産後の母体の相談・通院時の乳児預かりの相談をする(オロについては保健師さんが回答を、また、預かりについても何か子育て支援サービスを紹介してくれると思います)、
あとはPCで産婦人科に聞いてみる↓、

などされるとよいかと思います。
はっきり回答できなくてすみません。
実家が頼れるなら、そっちに相談するのもよいかと思いますが。
心配ないといいですね!
育児真っ只中で、ママは昼も夜も大変だと思いますが、どうぞお大事になさってください。

2007.6.22 11:20 54

ひたちの(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page