HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2回目のフーナーテストで...

2回目のフーナーテストでまさかの結果に。

2007.6.22 18:44    0 0

質問者: ピンクさん(32歳)

不妊治療歴2年のピンクです。
今までいろんな検査をしました。
卵管異常なし、ホルモン検査はギリギリ異常なし、自力で排卵もあります。
今まで卵胞チェックをしながらタイミング指導してもらってました。
しかし、結果の出ない生活に疲れてしまい、病院を変えてみました。
そこで、1度前の病院でやってオッケーをもらっているフーナーテストをやったら、「頚管には動いている精子がたくさんいるけれど、子宮の中には精子がいないね」といわれました。
普通3時間も経過すれば、子宮までいくそうです。
主人には問題がないと思っていたのでびっくりです。
精子の状態ってその時々で違うと思いますが、こういう場合は妊娠する確率って低いですよね?
この先のことをあまり考えてなかったのですが、男性の精子の問題がある場合、人工授精に進んだほうが早いのでしょうか?
明日、主人の精子を持っていくので、主治医にももう1度聞くつもりではいますが、同じような経験をお持ちで自然妊娠した、または人工授精して妊娠したなどの情報ありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page