HOME > 質問広場 > くらし > 猫を多頭飼いしている隣家

猫を多頭飼いしている隣家

2007.7.15 18:58    0 5

質問者: 葵さん(28歳)

隣家が猫を5〜6匹飼っています。
(特にブランド品種では無く、普通の猫です。)

それはいいのですが、我が家が猫の通り道になっており、
ベランダにのぼっていたり、糞尿をそこらにされたり。
まったく消化されていない、吐いたキャットフードの
かたまりが落ちていた事もあります。

我が家には赤ん坊がいるので、それらはとても
不衛生に感じるのですが、どうしたらいいか分かりません。
と、言うのも、飼っているのはヤンキー風の夫婦で、
子供にもしょっちゅう、罵声を浴びさせているような人達です。
正直関わりたくないので、クレームも入れられません。
そうなると、自衛で、猫が寄り付かないような物を設置するしかないでしょうか?
何かお勧めの物はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


葵さんこんにちは。
以前生協のカタログで猫の嫌がる光る目の付いたプレートのようなものを見たことがあります。
 それと、人工芝のような小さいマット。これはたぶんプラスチックでできていて、かなりかための突起だったと思います。猫がその上に乗ると不快な感じがするのでしょうね。(剣山のように危険なものではないです)猫が飛び乗ったり、着地したりする場所に置くと効果がありそうでした。
 どちらも商品名がわからなくてごめんなさい。ホームセンターとかでも見たような気がしましたが…。

2007.7.15 21:44 10

ピノリコ(42歳)


猫がアドバイスするのも何ですが…。


プラスチックのマットはダ○ソーに売っています。
ドントキャットといいます。
大きさも3種類あり、連結できるので猫の通り道に敷き詰めて侵入を防ぐことができます。
目玉の光るプレートも売っています。
猫は同じ所に糞尿するので、きっちり洗い流してニオイを残さないことです。
その上で、嫌がるニオイ(竹酢液とか柑橘系とか)をまくといいと思います。
ただし、それらを置いたときに、お隣とモメないか少し心配です。

2007.7.15 23:22 8

間者猫(6歳)


うちは野良猫に困っていて、天気の良い日は裏庭の芝生でのん気に寝ています。芝生にはウ○チがベタッ・・・そこで100均で猫よけの黒いトゲトゲしたものを買いいつも寝ている場所においてます。でも通り道にもなっているしで芝生をはいでレンガを敷き始めているところです。
うちのお隣さんはホームセンターで粉末の猫よけを購入したのですがあまり効き目はないとのことでした。
あと、値段は上がりますが動物が嫌がる超音波のモノもあります。猫だけ用なら4〜5千円くらいで大きなホームセンターにもありました。参考になりませんが、頑張ってください。

2007.7.16 00:26 8

みにばら(29歳)


アドレス載せられないのでガーデンバリアで検索してください。

2007.7.17 06:51 6

連(秘密)


色々とアドバイス、ありがとうございました。
色々な物があるのですね。
早速探してみます。

2007.7.17 21:11 8

くまぷー(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top