HOME > 質問広場 > くらし > これは嘘か本当か(皆さん...

これは嘘か本当か(皆さんのお知恵をどうか下さい!)

2007.7.20 11:48    0 11

質問者: たらもさん(30歳)

半年前に、夫が風俗通いをしていたことがばれ、もう2度としないと私に謝り、今に至っています。
正直、心から許したわけではなく、常に疑いを持ってしまっていることは事実です。
そんな中、今朝、いつものように、夫のクローゼットを開けると、煙草の臭いがモアーとしたのです。
臭いの元をたどると、昨日、通勤していた際のスラックスにそのにおいがしみついていることが分かりました。すぐさま、洗濯置き場へ行き、ワイシャツをにおってみると、やはり同じ煙草臭がするのです。
夫は煙草は一切吸わないし、会社も禁煙で、吸う場合は空気クリーナーのような機械のある場所でしか吸えません。
その臭いとは、例えば、居酒屋で何時間か飲んでいた時とか、カラオケボックスで何時間か歌っていた時とか、次の日に、自分は吸わないけど、まわりの環境でその臭いが服に染み付いていて、臭かったという感じです。(自分もこういうことがありました。)
でも、半年前の風俗騒動の時、思い浮かぶのは、仕事だって言って遅く帰ってきた時、なぜか異様に煙草くさかったということです。聞くと、なんかばつが悪そうに煙草を吸う友達と話していたとか言っていましたが、その時、そういうお店に行っていたからだったんだと思いました。詳しくは言うのもおぞましいですが、行ったであろうお店のHPを見ると、ある空間がいくつにも仕切られているようなので、そこで煙草を吸う人がいてもおかしくないと思いました。それからはその臭いがした時はもう今度こそ終わりだと思っていたのです。
夫に電話をして聞くと、その臭いは、電車でとても煙草臭い人が2人目の前に座っていて、そのうちの一人が降り、そこへ座ったために臭いがついたんじゃないかと言っています。
始発から2駅(5分位)で、2人のうちの一人が電車のシートに煙草臭をつけ、その後、夫がそこに座り、もう一人の人の隣で密着して座っていたのが5駅(10分位)で、その後その人は降りたけど、夫はそのあとさらに10分位座っていた。という状況で、翌日まで、ズボンとシャツに臭いがつくほど、においってうつるものなんでしょうか?
実験できないから、こういうことが起こりうるのかわからないのです。私は、嘘なんじゃないかと思うのです。電車では、ドアが開くので空気が密にはなっていない。とすると、シートにその臭いが汗と混じってべったり付き、それが次の人の服に付く。それも始発から5分しか経ってないのに、そこまでシートにしみつくものなんでしょうか?
長文になってしまってすみません。でも、本当のことは証拠がないので分からないと思いますが、皆さんが夫の発言をどう思われるのか、また、こういうことが実際に起こりうるのか、教えていただければと思います。夫は前回も、ずっと否定し続けていました。
その後認め、検査にも行き、二度としないと誓い、それなのに、同じ過ちをいけしゃあしゃあと嘘をつき繰り返す。真実が見えた時、信じたいけど裏切られた時、もう終わるかもしれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たらもさんこんにちは。
奥様の猜疑心が爆発した文章で、お心お察し致します・・・
個人的には、ご主人の言い訳こそ、と〜ってもウソ【臭い】です!!
はっきり、すっきり聞いてみては。それしかない。

気持ちを落ち着けて、もし事実なら、一生笑えないようにしてやりましょう!!

頑張れたらもさん・・・

2007.7.20 12:22 6

りもりも(30歳)

たらもさんはじめまして。

ごめんなさい、たぶん電車で臭いが付いたというのは嘘かと。。。
自分も昔はタバコを吸ってたのでなんとなくわかるのですが、隣に座ってたくらいでシャツにもズボンにもはっきりわかるような臭いは付きません。
タバコを吸ってる人がいる空間で付きます。

でも、正直タバコの臭いは風俗だけで付くものではないと思います。居酒屋にいるだけで付く事もありますし。
うーーん、しかしだったらなんで嘘つくんだって事になっちゃいますね。。。

風俗ってすごく好きな人はやめられないみたいです。あと接待で行かなきゃいけない事があるらしいです。
小遣いを減らしたりして、現実問題風俗に行けない環境を作ってみては?

2007.7.20 12:30 7

ひよ(28歳)

旦那さんの言葉を嘘と断定はできませんが、私は始発から17分間、すごく煙草臭い方の隣に座っていましたが、私の服への臭い移りはありませんでした。

2007.7.20 12:37 7

majority(33歳)

タバコの臭いがしみつくときって、カラオケ、パチンコ、喫煙室のような密室にいたときぐらいではないでしょうか?
悲しいけど、旦那さんは約束を守らなかったのだと思います。
性に関することを変えるのは無理なのかもしれません。
ジネコにもよく相談があるみたいですが、風俗通いをする人は、奥さんがどんなに言ってもやめない人が多いですよね。

とても大きなことだから、私だったら離婚するかも。もちろん子供がいなければの話ですが。
子供がいれば離婚は踏みとどまるかもしれませんが、二度と夫と関係は持ちません。

離婚覚悟で本当のことを知りたければ、仕事で遅くなると聞いた日に張り込むか、探偵を雇うという手もあると思います。

2007.7.20 13:11 7

もずく(30歳)

私はウソだとおもってしまいました。
タバコの強いにおいは、密室(スモーカーばかりの喫茶店、カラオケ、居酒屋)といった「今も喫煙者が目の前で吸ってます」みたいな状況で移るように思えます。
電車内で喫煙する人はいないし、同じ密室・近距離とはいっても条件が全然違いますよね。
別の例で考えて、焼肉や鉄板焼きを楽しんだ場合だったら、身近に想像しやすいのではないでしょうか。

2007.7.20 13:27 7

KY(35歳)

残念ながら嘘だとおもいます。側で喫煙していない限り、座った座席からそこまで匂いが残る事はありえません。私は喫煙者ですが、妊娠してタバコをやめていた期間、たばこの匂いにとても敏感になった時期があります。タバコは煙が衣服につくから匂うわけで、タバコ臭いというだけの人からうつるなんてないと思います。座席から匂いが付いたとしても、一時的なもので、クローゼットから匂う程臭いなら、完全に嘘です。風俗通いしている事がまた発覚したら、私も二度と仲良しは出来ないです。他の人の体を触ったその手で、私に触れないで!汚らわしい!って感じです。病気も冗談じゃありません。友達にもいます、旦那のそれで病気が移り、病院通いさせられた子が。なんでこっちが迷惑こうむらなけりゃいけないのか。性病は、男には自覚症状があまり出ないのが多いので、発見が遅れるんですよね。触ったタオルやなんかでも感染するのもあるし。梅毒やクラミジアなんて移されてたら、それこそ不妊の要因になりますよ。問い詰めましょうね。シラを通してきたら、病気が移ってピンポンしたらどうするの!?不妊になってもいいっていうの!?ってタンカ切ってやりましょう!病気と聞かされたらさすがに恐がるのでは?

2007.7.20 14:27 5

喫煙者(34歳)

たらもさん。心中お察しします。
疑わしい言い訳、だけど信じたい。
たらもさんはご主人を愛しているのでしょうね。
渦中にいると、相手の言うことを信じたいがため、簡単に分かる真実も分からなくなってしまうのだと思います。
他の方もおっしゃるように、ご主人は嘘をついているのでしょう。
クローゼットの中に臭いがたまるほど、洋服にタバコの臭いが染み付くということは、長時間タバコの煙の中にいたということ以外ないでしょう。
カラオケや居酒屋にいたのであれば、すぐにそう返答するでしょうし、とっさに、電車の言い訳をしたということは…。
悲しいけど、それが真実だと私は思います。

ご主人は、自分の欲に負けてしまう弱い人間のようですが、たらもさんを傷つけたくなくて嘘をついているのでしょうね。
ただ、人の嗜好を変えることは難しいですが、自分の欲よりも、たらもさんを大事に思う気持ちが勝っていれば、今回のようなことは起こらないはずです。

たらもさんのスレ内容を読んで、現在そうとう辛い心情だろうと、自分の昔の状況と重なって、涙が出てきました。
一番信頼した伴侶に裏切られて冷静でいられる女性はいません。
私の前夫は、風俗ではなく、自分の会社の後輩と浮気をしていました。
それを知った私は、たらもさんと同じように夫をまったく信じられなくなり、夫の行動すべてを探り、結局離婚しました。
たらもさんのご主人は、風俗ということなので、遊びだとは思いますが、たらもさんがそれによって傷つくことを、ご主人が一番分かっていたはずです。

「真実が見えたとき、信じたいけど裏切られたとき、もう終わるかもしれない」
その気持ち。よく分かります。

2007.7.20 15:05 5

スエレン(34歳)

電車でタバコの臭いが移るっていうのは無理があるように思います・・・。でもそれよりも、旦那さんのことをそんなに疑わなければいけないこと自体悲しいですね。

2007.7.20 16:01 5

おむすびまん(24歳)

トピ主です。ご意見ありがとうございます。
再度、電話で問い詰めたところ、少し白状しました。
ビデオボックス?とやらでパーテーションで区切られた個室みたいな所で、普段、見れないようなエッチなdvdを見ていたそうです。
風俗じゃないと言っていますが、検索してみると、その括りに入るんじゃないかと思われます。
その中で単純にビデオを鑑賞していただけなのか、違うのかは本人しか分からないでしょう。その先はなかったのか?と疑わざるえないです。

主婦ですからあたりまえですが、仕事で疲れて帰ってきたと思って、食事を一生懸命作って、待ってたのに、そんなことをしていたなんて。
それに、私が何度もしつこく問い詰めなければ、本当のことは絶対に言わなかったでしょう。
今回浮気と見られる行為に関わっていなくても、この先また、同じように、シラッと嘘をついて、どんな店に入るかわかりませんね。
ちなみに、家は前回の騒動があってから、セックスレスにならないように、身なりにも気をつけたりして、
私なりに努力していたつもりです。お恥ずかしい話ですが。
それなのに、前回のお店よりかはまだましとはいえ、そういうお店に行っていたなんて・・・。
どの男性もさらっとしていることなんでしょうか?
私は行ったこともショックですが、平然とウソ(電車での話し)をついていた夫にショックでした。
今後のことを考えると、やはりさよならした方がいいのかもしれませんね。

2007.7.20 16:49 6

たらも(30歳)

とても細かく煙草の匂いの事を書いてあるのを見て、たらもさんは、出来る事なら旦那様を信じたいんだろうなって思いました。たらもさんの質問の答えにはなりませんが、私としては、煙草の匂いの事事態が問題ではない様に感じました。確かに、妻という立場からすると、風俗という場所に行くことは好ましくない気持ちは私も同じです。ですが、旦那様が、そこに行くに至った経緯を少し考えられた事はありますか?ご主人も男性ですから、性的な欲求というのはあるかと思います。その欲求がバランス良く満たされれば理想ですが、日々の生活で、夫婦共にその欲求のバランスを取る事は難しいのが現状ですよね。旦那様は風俗以外どうですか?きっと素敵な旦那様だと思います。旦那様も仕事、家庭をバランス良く円満に保つ為に息抜きがしたかったのかもしれません。もちろん、たらもさんは日々、旦那様のために努力されてる事だと思います。けれど、性的な欲求を満たす為だけに奥様である、たらもさんにそれを押しつけたくなかったのかもしれません。そう考えると、風俗に行った事だけを責め、もう行かないと約束させる事よりも、お互いにじっくりと話し合う事が大切なのでは、ないでしょうか?そうやって、旦那様の気持ち、たらもさんの気持ちをじっくりとお互いに交換する事が出来れば、きっと旦那様も今回の様な疑わしい事はしなくなるのではないでしょうか?ただ、した事だけを責められると、旦那様は、たらもさんの本当の気持ちは分かってくれないのではないでしょうか?たらもさんは、旦那様を愛していて、愛してる人と他の人が割り切った場所だとはいえ、そうした行為をする事は、悲しいという風に伝えて、旦那様には、どうして風俗に行く様になったかを聞いてみてはどうでしょうか?決して、感情的にはならずに、お互いにじっくりと話し合う事が必要だと思います。長々とすいません。

2007.7.20 17:25 5

ほっと(34歳)

たらもさん。

主人は、病院勤務で、誘惑の多い職場(?周りが、結構、だらしない)ですが、絶対に、浮気、風俗は、ありません。

以前、付き合った彼は、女性にだらしなく、私は、本当に疲れ果てました。嘘も、さんざんつかれたし。泣き泣き過ごしました。でも、好きで。

信頼関係は、やはり、生活するうえで重要だと思います。

実家の父は、だらしないので、母は、

「男は、浮気する。」

と、いいますが、する人はする。しない人は本当にしないのです。

よく、話し合ってみてね。こんなに、あなたが、変な場所に出入りすると、私は、こんなに苦痛です、と。

2007.7.21 11:06 6

ぷりん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page