HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > いや!嫌い!ばかりの2歳児

いや!嫌い!ばかりの2歳児

2007.7.29 23:04    0 1

質問者: ららさん(30歳)

2歳9か月の娘がいますが 最近 あまのじゃくのように何を言っても しない!いや!嫌い!ばかりで困ってます。そうゆう時期かな、と様子をみていたのですが 家の中だけではなく近所のおじさんやおばさんに挨拶されても 嫌い!などと言い 嫌いって言っちゃだめよ!といくら叱っても泣き喚いてまたしばらくすると同じことの繰り返しです。どうしたらいいでしょうか。アドバイスください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イヤイヤ期というか、年齢的なものなんでしょうね。
普段はたくさん遊んであげる、ほめる機会を多めにしたほうがいいと思います。
挨拶のとき「嫌い!」と言ったら、その場では「嫌いって言ってはいけない」と叱り、家に帰って落ち着いてから「挨拶のときには、こんにちはって言おうね」と繰り返し言い聞かせていくといいのではないか、
と思います。

その他のイヤイヤについては、手がかかるかもしれないですが、挨拶についてはそのうち直るのではないか、と思いますよ。

2007.7.30 09:43 14

星奈(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page