HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 冷房をつけて寝る方 子供...

冷房をつけて寝る方 子供の服装教えてください

2007.7.30 12:18    0 6

質問者: まんまるさん(30歳)

こんにちわ。 いつも参考にしています。

先日、夜寝る時の服装について投稿がありましたが、家は冷房を付けて寝ています。 タイマーなどで調節はするもののやはり暑くて2,3時間以外はほとんど27度のクーラーまたは除湿をオンにして寝ています。 
10ヶ月になる息子がおりますが、寝る際にタオル地の長袖のカバーオールを1枚のみ着せるか、半そでのカバーオールと下着で2枚着せるか、毎夜考えてしまいます。。。
冷房をつけてる方はどうされていらっしゃいますか。
教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
1歳7ヶ月の娘がいます。とても汗かきです。
寝るときはお腹が出ないように股のところをボタン
で留められるタイプの肌着(半袖)と足首まである長ズボン(サッカー生地)です。
可愛いパジャマではないので、見た目は縁側に腰掛けているオッサンのようです(笑)
冷房は27度に設定しています。
タオルケットを一応掛けますがほとんどけりとばし
てしまいます。
お昼寝の時はスカートのまま寝かしちゃいます。
でも足が冷たくなってしまうので夜は長ズボンを
はかすようにしています。
お腹が冷えたり風邪を引いたりは、今のところない
です。
うちの場合長袖を着せると頭にいっぱい汗をかいて、
髪が濡れて余計に風邪を引きそうなんで・・・

2007.7.30 21:34 62

ザッハトルテ(27歳)


皆さんと同じ27度の設定です。子供は夏用パジャマのうえからイギリス人の言うところの「真夏用」の寝袋に入れています。頭と腕の出る袋で、寝相が悪くてもおなかや足が出ないので安心です。

毎晩頭と首の辺りにびっしょり汗をかいています。

2007.7.31 00:27 24

かちぇんだ(39歳)


9ヶ月のママです。

うちは半袖のロンパースと、腹巻きをして泣かせています。とても暑がりの子なので、少しでも暑いと汗をびっしょりかいて泣きながら起き出してしまうので、毎日27度の設定で2時間タイマーをかけています。

今のところ風邪をひく事もないし、これでいいかなと思っています。

2007.7.31 06:50 172

こもも(29歳)


我が家は半袖のパジャマです、結構薄手のものです。
エアコンは夜中切れるようにタイマーしてますが、
寝入りばなは暑いのでエアコンをかけて寝ています。
これから真夏になったらエアコンは入れっぱなしになると思いますが、そうなれば薄手のスリーパーを着せるか、腹巻だけですね。
1歳までは風邪をひかないかとドキドキしてましたけど、今はそれほど厚着はさせてません。今のところ風邪もひかず元気いっぱいですよ!

2007.7.31 10:09 32

のどか(37歳)


2歳2ヶ月の息子がいます。


半袖ロンパースと夏用パジャマのズボンを穿かせて、
ゴムが付いてる薄手のタオルを穿かせてます。
プールの着替えの時に使っていたものです。
新しく買いました。
足は出ますが、お腹は守られますよ。
何処に寝返りうっても、タオルはかかってます(笑)。
去年は夏用スリーパーを着せていましたが、
首周りの汗が凄くて、夜中に着替えさせてました。
今年は大丈夫ですよ。試してみて下さい。

2007.7.31 16:46 130

あかり(34歳)


皆様、コメントありがとうございます!
やはりクーラーを付けて寝る時のポイントはお腹を冷やさない、ということですよね。
プール用のゴム付きタオルも良いアイデアですね。
今夜はとにかくお腹を冷やさないよう、しっかりカバーしておきました。 
ありがとうございました! 

2007.7.31 21:05 23

まんまる(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top