HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児に緑茶はまだ早いですか?

1歳児に緑茶はまだ早いですか?

2007.8.8 01:16    1 2

質問者: 素人さん(28歳)

まもなく1歳になる息子の事で相談させてください。
普段からあまり水分を取るほうではありません。
なので便秘症です。
先日、自販機の緑茶をストローで与えてみましたら
ゴクゴクと飲んでいました。
どうやら気に入ったようです。
カフェインが気になりますが、1歳児の緑茶はいかがなものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
現在7歳になる男の子とお腹には5ヶ月に入ったばっかりの子供がいます。
緑茶、やめたほうがいいと思います。
いいのか悪いのか、良くわかりませんが、うちの子の場合で、同じく一歳頃に市販の緑茶(生茶がお気に入りでした)を飲ませていました。
初めの頃は良かったのですが、良く飲むからといって、一日に三回ほど薄めて飲ませていたら・・・
そのうちに、眠たいのに眠れないという症状が出てしまいました。
あやしても、ドライブでもどうしても眠れないのです。ぐずってぐずって大変でした。
生茶をやめて、麦茶にしたら、良く眠れるようになりましたよ!
体質だとは思いますが、やはり、カフェインは一歳児には強過ぎるのかと感じましたよ。
すべてのお子さんにに悪いというわけではないと思います。
でも、うちはそういうことがあったので、体験談として、アドバイスさせていただきます。

2007.8.8 08:37 49

みぃ(30歳)


大人用のお茶ではカフェインが強すぎるので10倍に薄めれば与えてもいいと育児書には書いてあります。
でも、子供用の麦茶の方がカフェインが入っていないので安心ですよね。

2007.8.8 14:53 73

あさがお(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top