HOME > 質問広場 > くらし > ジネコ、どのくらい見てい...

ジネコ、どのくらい見ていますか?(トピの数)

2007.8.15 11:57    0 6

質問者: ゴマフさん(秘密)


最近「〆レスをしないのは失礼だ」と言うトピがあったのですが(私もそれには同意です)しかし、全てのトピを見ている訳ではないし、〆レスがないトピが多くなって来たとか分かるのは、興味のあるなしに係わらず、ほとんどのトピを見ているから分かるのかな?と思ったのです。

私もちょくちょくジネコを覗きますが、自分の興味のあるトピしか見ないし、レスもたま〜にしかしないので、どのトピがきちんと〆られたかどうかとかは良く分かりません。

そこで、皆さんはジネコでどれくらいのトピを覗いているのかなぁ〜?と思った次第です。

私の場合だと、1日にすれば1〜3つくらいのトピを
見ているかな〜と言った程度です。軽く覗くのを入れればもう少し多いかもです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


暇な主婦ですので、ちょっと興味があれば見ています。
10〜20はみますね。
気になるのは、翌日もみます。
10個みて、〆ないのが半数以上はあると感じますね。
仕方ないのかもしれないけど、育児ものの〆率は低い気が・・・
気になって、みてはいると思うんですよね。でも、時間もないし、〆は、ま、いっか・・・と思ってしまうんじゃないかなぁ・・・。
見ないなら、スレたてることはないと思いますし・・・
話がそれちゃいましたね。

2007.8.15 18:40 8

私は(30歳)


子供が幼稚園に通っている平日昼間は1日20スレほど拝見しています。
最近は夏休み中のため、1日5スレほどになってしまいました。。。

2007.8.15 19:47 8

KY(35歳)


1日5スレくらいみています。

2007.8.16 11:28 7

あっちゃん坊や★(29歳)


一日5〜10ぐらいです。
レスは時間があるとき1〜2するかしないかです。


でも一旦見たトピはピンクに表示されますので、とても暇な日は自分がレスしたかどうかにかかわらず、さかのぼって見ています。
最新のものはレスも少なく、その後か気になる方なので・・・。

2007.8.16 15:11 8

2児のママ(34歳)


1日平均5スレくらいです。
 
>誰か分かりやすく教えていただけませんか?
>どうしたらいいでしょう(泣)
 
と、同情をひくのは上手だけれど、〆ないマナー知らずの主さんの多さには驚くばかりです。
医療関係、銀行関係など、かなり詳しいレスをしてくれた人に〆がないと、見ているだけの関係ない私まで
「えぇ〜???」と悲しい気分で人間不信です。
主さんの軽い悪意すら感じる気もします。
 
でも、〆ない主さんは、きっと同じ人達で
そういう人に限って、繰り返し大量にスレ立てる結果だと思いますよ。
 
例えが悪くて本当に申し訳ないのですが
痴漢を1人捕まえると、被害者は1人減るのではなく
何人もの被害者が減らせるのと同じように
〆ない主さんが1人いなくなれば、〆ないスレは1つ減るのではなく、大量に減ると思いますよ。
マナー知らずの特定の同じ人達がスレ立てるいじょう
「正直者は馬鹿をみる」ことが続くのでしょうね。
それでいうと痴漢被害率50%(?)くらいの山手線みたいで、痴漢にあわなければラッキー、〆があればラッキー、くらいに考えてみるといいかもしれませんね。

2007.8.16 17:48 9

主婦(秘密)


お返事有難うございます☆

やはり、見る数は人それぞれですし、その時々で違いますよね〜(私も最近は時間があるので、何となく覗いてしまって数も多くなりがちです)

履歴に残るので分かりやすい。との意見もありましたがそれだと分かりやすいですよね。

でも、家は旦那と共有パソコンで私のはロックされていないので(旦那自身はきちんとパスワード管理しています…)万が一、旦那に覗かれたら何となく恥ずかしいのでその都度履歴は消してしまっています。。

と言う事ですが、何だか主旨が良く分からない内容になってしまいましたね。。

最後に…トピを立て方がきちんと〆レスをして、皆が気持ちよく楽しめるようなジネコになると良いですね☆

2007.8.17 14:13 6

ゴマフ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top