HOME > 質問広場 > くらし > ふっと思いだします 嫌な...

ふっと思いだします 嫌な思い出!

2007.8.16 23:14    0 7

質問者: りんかさん(34歳)

時々思いだす嫌な思い出です。大学生のころつきあっていた彼がいました。彼のことは大好きでいつか結婚したいと思っていました。つきあってまもなく車で2時間半ほどの彼の実家に泊まりで遊びにいくことになりました。御両親にも話ているということだったので行ったのですが 泊まった翌朝 彼の母親に 男の子の家に泊まりにくるなんてご両親はご存知?信じられない。と散々言われました。しかも彼はまだ寝ていてその出来事は彼には言うなと 口止めされました。確かに泊まりに行った私も常識がなかったと思います。でも 私はご両親の了解があると思って行ったんです。その後も 何度か彼の実家に寄る程度行ったことがありましたが 冷たい態度ばかりでした。よっぽど嫌われたのですね。当時彼を本当に好きでしたが、結婚となると絶対うまくやっていけない感じで悩みました。他にもいろんな障害があり彼とは別れましたが今でも忘れきれない彼です。でも この思い出を思いだすと結婚しても姑に苦労しただろうなーと自分を納得させています。あー嫌ーな思い出。みなさんもこんな思い出ありますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かりますよ〜。
でも、その昔の彼氏のお母さんの言うことも分かります。彼の寝てるときに言うなんて意地悪だなぁって思いますけどね。
でも口に出さなくても、結婚前の若い女の子が彼氏の家に泊まりに来るなんてちょっと・・と思います。もし彼が「(泊まりにくることは)両親は了解してる」と言っても、絶対に断るし、反対に「結婚前の娘に泊まりにこいなんてどんな親?!」って思いますね。
付き合いが長いとか、結婚する予定とかなら分かりますけど、まだ大学生ならなおさら。
ごめんなさい、りんかさんを批判してるわけじゃないんですよ!
私も昔は色々失敗したり、今考えると非常識だった恥ずかしい思い出もたくさんあります。
それを思い出して、あーー恥ずかしい・・と嫌な気持ちになることがあります。
りんかさんだけじゃなくて、みんなそうだと思います!ですから嫌な事はもう思い出さないように忘れてしまいましょうよ。

2007.8.17 10:08 5

あづき(34歳)

これも「若気の至り」ですかね。今思えば・・・ですが、若い頃って恥ずかしいことを平気でやっていたような。でもその彼のお母さんは、常識人と言うよりはただのイジワルおばさんって感じですね。良かった、その彼と結婚しなくて!
私は、3年前のある出来事(恋愛関係)を思い返すと毎回すごく嫌な気持ちになっていたのに、昨年結婚してからは全く思い出さなくなり、また出来事の片鱗が頭に浮かんだとしても「そんなこともあったな〜」とまるで他人事のように考えている自分がいます。私は子どもの頃の嫌な出来事もほとんど覚えていなくて、姉からは「majorityは忘却能力が優れ過ぎ!」とよく言われてます^^
嫌な思い出も笑い飛ばせるほど、お互い幸せになりましょうね☆

2007.8.17 10:47 6

majority(33歳)

私は、なんとなくそのお母さんの気持ちわかる気がします。
まず、彼との親子関係がうまくいってなかったのは確かだけど…。
大学生の男の子となると、お母さんとしては「もうなにをいってもお手上げ。」状態になっていることも多く、たとえば、「彼女泊めるから。」とかいわれて「それはちょっと…。」なんて言ったら「うるせー!くそばばあ!!」なんてキレて、暴れられたりするような状態も有り得ます。
そうなると、息子には「触らぬ神に祟りなし」って感じでなにもいえないけど、その女の子には「こういうことは、女として絶対しちゃだめなのよ。」と注意してあげたかったんじゃないかなあ…。
そんな風にホイホイきちゃう女の子を良く思う男の子の親なんていないし(キチンとした家庭ならなおさら)、はっきり言って「女の値を下げる。」っていうか…。
ある意味、そのお母さんの親切だったのかもしれません。

2007.8.17 15:45 8

ミニー(秘密)

嫌な思い出かもしれないけど、そのお母さんの考えは
常識的だと思いますよ。
そのようなことがなければ、その女性もいい人かもしれないし、なんともいえないですね。
上手くいえないけど、私だったら女の子とめていいよ
という親のほうが抵抗があります。

2007.8.17 20:50 6

かな(31歳)

そういう古い考えのお姑さんもなかにはいるのではないでしょうか。
私なら、速攻、彼を起こして、そのまま告げ口するでしょうけれど。。。
彼が寝ている間に、文句を言ってくるなんて相当感じが悪いですし、苦労したと思いますよ〜。

2007.8.17 21:49 5

ゆい(27歳)

大好きな彼が「大丈夫」「親も了解している」と言ってくれたらついつい行っちゃいますよねー。彼が誘ってくれたらやはり嬉しいし「フランクな家なんだ!(うちの親ならきっと怒るけど)」と自分を納得させちゃいそうです。これも若さゆえか・・・

そのお母様の言っている事がどんなに正しくても、事前に息子を注意する事もなく、息子に内緒で文句をいうなんて、全く筋が通ってないですよね。ただの意地悪っぽい。
私ならきっと、帰り道で沈んだ顔→彼「どうしたの?」→私「・・・(泣きながら)実はお母さんにこんなこと言われて・・・」と即暴露。彼の反応次第では「酷いよ!歓迎されないなら行かなかったよ!」と彼にも文句を言ったと思います。彼のことが大好きでも。隠し事も出来ず堪え性の無い性格なので(^^;)

2007.8.18 12:56 7

まめこ(33歳)

私自身の経験ではありませんが、主人の部下(23歳)は彼女とは大学時代のからのお付き合いで、学生の頃から彼女の実家にしょっちゅう、お泊りしてるそうです。(彼は北海道出身で、大学は関西。彼女は関西人です)もちろん、結婚前提のお付き合いだそうですが。そんな付き合い方もあるのか〜、って感じです。
ご両親も了解済み、と思ってお泊りに行ったのに、彼が寝てる間に説教される、なんてムカつきますよね。でも、彼のお母さんより彼にも問題があったと思いますよ。よかったじゃないですか!そんな人と結婚しなくて。その彼と結婚してたら、彼にもお母さんにも悩まされてたかも。きっと今のご主人で幸せなんだと思いますよ!

2007.8.18 23:53 5

ピュア(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page