HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFお休み周期にAHI...

IVFお休み周期にAHIを勧められて迷っています

2007.9.14 22:37    0 2

質問者: 紅葉さん(秘密)

ジネコのみなさま、こんばんは。
紅葉と申します。よろしくお願いします。
11月に体外授精2回目を予定していますが、今までの高FSHが気掛かりなことと、体質改善(7月から10日に1回の鍼灸治療、ビタミンEを服用)に取り組んできた結果を知りたくて先日クリニックでD3の診察を受けたところFSH 7.53 LH1.92 E2 51
心配していたFSHが目標の10以下になっていました。昨年9月は最高値22でした。

Dr.から今週期は勿体無いからAIHをとのことで18日にD10の卵胞チェックの予約をしましたが気が進みません。
半年間の体質改善でせっかくここまでFSHが下がったところ今週期の無駄なAIHで次回IVFの予定が狂ってしまったらと考えてしまいます。
主人の男性不妊(精子無力症、精子奇形症)があるためAHIは無意味のように思います。

次回の体外授精まで無駄なことはできるだけしないように考えているのですが。
みなさんはどのように思われますか
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


紅葉さん、こんにちは^^
私は前の病院でAIH3回今の病院で6回後ラパロ後6回計15回AIHをしましたが一度も妊娠すらしませんでした。で、紅葉さんと同じ11月に初IVF予定です。今回の周期と次回の周期はAIHをしないでタイミングを計るだけにしました。ここまで結果が出なければAIHは無意味だと思ったし、少し休むいい機会だと思ったからです。自分が納得しない治療はやるべきではないと思います。治療には少なからず危険が伴うはずだし、納得してない治療にいい結果が出るとは思えないからです。先生とご主人とよく話し合われたら良いと思います。11月お互い頑張りましょうね!!

2007.9.15 09:04 8

mimi(35歳)


mimiさん、こんにちは
紅葉です
お返事ありがとうございます。
私もmimiさんと同じようにAIHを過去に11回して1度もかすりもしませんでした。
鍼灸治療でせっかくここまでホルモン値を改善することができたので11月まで十分に改善をして最良の状態でIVFに望みたいと思います。
主人とも相談して今周期はお休みすることに決めました。
mimiさん、ありがとうございました。
11月に頑張りましょうね。

2007.9.18 14:41 7

紅葉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top