HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックの通院時間について

2007.9.20 20:29    0 5

質問者: クラッカーさん(35歳)

はじめまして。人工授精2回に失敗し、加藤レディースクリニックに転院を考えているものですが教えてください。
 受診の時間なのですが、時間指定をされる受診日は、移植までに何回くらいありますか?また移植後も判定等、時間指定は続くのでしょうか。
 時間指定は、何日か前には分かるのでしょうか。それとも、「明日!」といったことが何回も続くのでしょうか・・
 会社が休みづらいため、あまり多いようですと通うのが難しそうです。理想としては、終了時間ギリギリに行くことで可能であれば・・と思っています。 
 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが、生理3日目に診察、私はクロミッドで誘発して、8〜10日目ぐらいから注射に一日おきに通い、14〜18日目ぐらいに採卵でした。
(排卵しづらい方でした)
診察や注射は、いつでもいいみたいですが、排卵しそうになると、血液検査の結果を待って、採卵日や、採卵に向けてスプレキュアと言う点鼻薬の時間の指定があるので、午前中に来て・・と言われました。
採卵もたいてい午前中から。移植も午前中から待機でした。
排卵日がスムーズな人は、通院がもっと少ないのでは?と思います。
午前中が難しい人は、午後でも「結果は電話で確認してください」と言うのがあるそうですが・・。
移植後は、私は判定日まで行かなかったりしたので、楽でしたが。
1ヶ月を通して、何度も・・というのではないし、朝6時位から並んで、一番に診てもらっている人もいるそうです。

2007.9.20 23:18 8

ぽぽじ(36歳)

私は3周期治療を休んでします。私の場合ですが、まず生理3日目に通院(午前でも午後でもOK)、クロミフェンを処方されます。
次に通院するのは生理12日目。この日は午前中来て下さいと言われます。
だいたいその日にスプレキュアを使用し、翌日採卵になるケースが多い(と、言うかいつもそうかも)です。

翌日採卵の時間は前日にTEL確認します。私の場合は生理12日目に通院した日になりますが、帰宅し夕方4時頃TELにて確認してくださいと言われます。
採卵の日は朝7時40分ころ来るよう指示をされたこともありますし、午後3時頃のこともあります。
そして採卵し、翌日に受精の確認のTELをし、またその翌日に分割の確認をします。分割確認は確か私の場合、朝10時頃だったと思います。
分割していると言われたら移植ですので、その日の12時30分〜13時頃までに来るように言われます。
ですので移植の日が一番大変でした。

分割確認のTELをしてもなかなかつながらなかったりして時間がかかるし、指示される時間もTEL確認後そう余裕はありませんし。
私の場合、TEL確認する際に、着替えや身の回りの用意をしていつでも出発出来る状態でいて、無事確認出来たらダッシュで銀行でお金を下ろし、電車に飛び乗るというパターンです。

以上は私の場合ですのでもっと他にも違うケースがあるかもしれません。

2007.9.21 08:38 8

ここみ(30歳)

ぽぽじさん、ここみさん、ありがとうございます!!
 午前中休みや、採卵・移植日の休暇は覚悟しなくてはいけなそうですねーー。でも、なんとか出来そうです!
 人気のクリニックなので、待ち時間を覚悟しなくては・・・
 がんばります!! 

2007.9.21 19:45 8

クラッカー(35歳)

基本的に、採卵は午前、移植は午後に行います。
その他の通院に関しては、午後でも大丈夫です。
最近、採血結果を院内で待つように言われますので、夕方6時頃の来院ですと、会計を終えて帰れるのが9時近くになってしまうこともあります。
日にちを指定されても、採卵日以外は、「この日は都合が悪いので」と言えば、前後の日程で、ある程度何とかなります。ただ、カウフマン周期の時には、指定された日に行かないと、まずいみたいですね。
KLCはかなり一方的なイメージがありますが、こちらの意向をきちんと伝えれば、柔軟に対応してくれます。

2007.9.22 00:37 9

子がほしい(秘密)

子がほしいさん、コメントありがとうございます!

採卵前のスプレキュア??は、やはり午前中指定なのでしょうか・・
 もしこれが午後受診可能で採卵1日、移殖半日の休暇だとなんとかなりそうです。
 カウフマン周期??になってしまうとちょっと大変ですよね。
 明日、取り敢えず行ってみようと思います。
 怖いイメージがありますが、(採卵とか)がんばります。

2007.9.22 16:52 8

クラッカー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page