HOME > 質問広場 > 不妊治療 > PMSでも妊娠された方

PMSでも妊娠された方

2007.9.29 18:10    0 1

質問者: かりんさん(35歳)

はじめまして、かりんです。
初めて投稿します。

今年から子供を授かりたいと考えていますが、まだ未妊です。来月から不妊検査をを開始することになっています。

生理は毎月26−28日周期できていて、高温期は10−12日位しかありません。

私は昔から生理の1w〜10日前から胸が張る(痛い)ので、張ってくると「あーもうすぐ生理だな」と思ってました。
妊娠待ちをしてからは、胸が痛くなると、生理がくる=妊娠してないとがっくりきてます。

私と同じような状況の方で妊娠をされた方いらしゃいますか?
もしいらしゃいましたら、妊娠されたときもPMSはありましたか?

妊娠検査薬よりなにより、このPMSで判断できちゃっていて・・・。でも、妊娠したときも胸が張って痛くなる人もいると聞いて、少しは期待をしているのですが。

このPMSって何かホルモンと関係あって、不妊の原因なのですかねー。

長々と呼んでくださり、有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊検査で黄体機能不全といわれ、タイミングでも7ヶ月妊娠しなかったため、AIHに初めて挑戦した月に妊娠しました。
私もPMSはすごくはっきりしていて、生理開始のちょうど1週間前から胸がはりはじめ、おりものや膣の感じも変わります。
生理開始3日前くらいから今にも生理がきそうなお腹の鈍痛というか貧血っぽい感じもあります。
PMSの症状がたくさんあるため、私も不妊の原因と心配したことがありました。
でも妊娠した月も同じで、いつもと同じ症状が全部ありました。
ただ胸がはり始めるのが少し早かったのと、生理開始の1日前からほんの少し下がる基礎体温が下がらなかったこと、朝起きた時ののどの奥の気持ち悪さなど、いつものPMSに加えての症状があり、妊娠した!って確信していました。無事出産できました。
かりんさんもこれから不妊検査ということですが、PMSがある月でも妊娠の可能性はありますので基礎体温が下がるまでは希望を捨てずにいてくださいね。

2007.10.6 21:31 13

そら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page