向き癖

2007.10.17 17:04    0 2

質問者: てこさん(25歳)

1ヶ月のママです。産まれた時から右ばかり向き癖がついてます。どんなに直しても右を向いてしまうのですごく心配です。
経験された方でいつ頃から解消されたか教えて頂けると嬉しいです。頭を動かすようになれば自然に治ると言われましたが、右の頭の形が凹んだ感じになってるし耳も折れてしまいます。
なにか良いやり方知りませんか?くぼみのある枕を使っても最初はまっすぐ寝てるのですが気付くとやはり右を向いてしまいます。
成長につれて治っていくのでしょうか...。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


4ヶ月になる娘をもつママです。私の娘も枕を使っても2ヶ月位までこんなに横を向いて大丈夫?!という位真横を向いて寝ていました。頭の形はもちろんの事、まだ小さくて薄い耳が折れた状態になってて心配しましたが、3ヶ月頃になると徐々になおってきますよ。耳もいつの間にかしっかりとして折れなくなってきます(笑)1ヶ月頃って何かと不安な事が多いですよね。。でも3ヶ月くらいにはしっかりしてくるので安心出来ると思いますよ♪♪子育て頑張りましょうね!

2007.10.18 06:21 10

パンダ(28歳)


お返事有り難うございます!そう言われて安心しました〜。
本当、心配になっちゃいますよね。頭を直してもきりがないので
せめて耳折れだけでも直してあげたく、せっせと直してるのですが
泣かれてしまいます!成長とともに解決していけると良いです。
育児頑張りましょう!!

2007.10.18 16:17 12

てこ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top