HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血は着床痛の時に限...

着床出血は着床痛の時に限りますか?

2007.10.18 13:25    0 4

質問者: サンさん(26歳)

只今、高温期9日目。
排卵直前と6日目にhcg5000接種。

高温期7日目の夜に息を止めないと我慢できないくらいの生理痛のような下腹部痛があり、着床痛?とドキドキしていました。

よくネットで、着床痛や着床出血という言葉を見かけますがその日も次の日も私は出血はありません。
出血があれば着床出血と期待できるのですが・・。

しかし10時くらいにトイレで用を済ませ拭いたらペーパーにほんのりピンクのオリモノが付いていました。
慌ててタンポンで調べてみたら本当に少量ですが明らかに血が付いていました。

これって着床出血なんでしょうか?
病院には行かなくても大丈夫でしょうか?

着床痛らしきものの2日後に出血が着床出血ってありえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あの・・
よく「着床出血」と掲示板で見かけますが
そうそうお目にかかるものでは
ありませんよ。

着床痛とやらも
普通はそんなに無いですよ。


そんなに敏感なら逆に怖いですわ。。。
タンポン使うのも怖いわ。。。
敏感な子宮口を刺激するなんて。
びらん出血では?

2007.10.18 16:00 29

みその(34歳)


着床出血があるとすれば、生理予定日前後に
起こります。着床があってすぐに出血する訳では
ありません。
今回の痛みや出血が何なのかは、分かりませんが
生理予定日過ぎまで様子を見られたら良いと思いますよ。

2007.10.18 16:39 19

ゆう(28歳)


 私が妊娠した時は高温期(排卵後)12日目に1円玉くらいのうすい出血がありました。少し早めに生理がきたと思っていたのですがその出血1回きりでした。ちなみに痛みは全くありませんでした。

 

2007.10.18 21:36 20

ひとみ(30歳)


着床痛って始めて聞きました。でもその出血は着床出血っぽいです。先生に何かいわれていたのでない限り着床出血で病院にいくことはないと思います。

それより生理予定日より4,5日前から市販の検査薬が使えますよ。もし気になるのなら試してみてはいかがですか。

私は確実に着床出血と思われるものがあったけど、歳も歳だし初期流産の危険度が高いと思って予定日まで待って検査しました。私の通っている婦人科は妊娠7週間にならないと診察してくれません。

2007.10.19 04:38 27

かちぇんだ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top