HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3回目の手術。卵巣を片方...

3回目の手術。卵巣を片方とったら・・

2002.10.2 13:36    0 0

質問者: ブルーベリーさん(秘密)

こんにちは。
内膜症のブルーベリーです。
今月の生理は特につらくて、めまい、吐き気、発熱とぐったり
でした。多分悪いほうの卵巣でチョコから出血したのでは、と
思っています。
過去2回、手術で削っていてどこの病院でも「癒着もあるし
これ以上手術したがる医者はいないよ」と言われます。
妊娠率が下がるのと、癒着が強いので剥がすと危険なんだそうです。
ただ唯一現在通っているセ〇〇の先生は、
「いいですよ。手術してから不妊治療に入りましょう」と
言われました。私は出血するほうの卵巣は持っていても
いなくても、妊娠率には変わりなくて、ただ日常生活を困難にする
原因だとしか思えなくて、それを先生に訴えたところあっさり
そういうお返事が返ってきました。(メールだったので、次回受診時
詳しくお話したいと思っていますが)
過去に3回手術して、どちらかの卵巣がなくて妊娠されたかた
いらっしゃいますか?
これまでの医師は「なるべく手術はしないほうが良い」という
意見だったので、あっさり言われた事に面食らってもいます。
同じような経験されて妊娠されたかた、いらっしゃいますか?
その後の体調や、妊娠した時の治療はどういうものだったか、
良かったら教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top